ご訪問頂き、ありがとうございます♡

 
 
今週も作り置き品をアップします♡
 
 

旦那さんが何やらダイエットを意識しているようなので…
 
 
鶏むね肉を多用しました!!!
 
 
いつも通り、レシピ検索サイトnadiaにお世話になりました!
 
 
「鶏むね肉  ダイエット」や、
 
 
家にある食材をベースに検索して作りました!
 
 
 
鶏むね肉を刻んでひき肉化するレシピですが、
 
 
意外とサクッと出来ましたー!
 
SMAP歌いながら刻んでた♡
楽しく…ね♡
 
 
 
隠し味?として鮮味炒手を入れました!
 
 
台湾で売ってるクノールの調味料ですが、大好きで♡
 
 
先日友人にオススメしたら、500gの詰め替えをお土産にくれたので、家には大量にあって、無くなる心配無し!
 
 
 
魚マークと鶏マークがありますが、私は鶏マークのを使ってます!
 
 
これ、めちゃ美味しかった♡
 
 
 
作り置きというより、昨日の夕飯に出しました。
 
 
少し残ったので保管しつつ、早々に食べますw
 
 

昨日の夕飯。ステーキドーン!!
 
 
 
 
こういうのって、個人的にはレシピ通りにキノコを用意しなくてもいいと思っていて。
 
 
その時々でお買い得なものや家にあるものを
使えばいいんだと思ってます!
 
 
昨日はしめじとエリンギとエノキを使いました!
 
 
 
nadiaで似たレシピがあったのでそれを作ろうとしたのですが、
 
 
材料に砂糖があったのが気になってしまい…
 
 
砂糖を使わないレシピを探し、これを作りました。
 
 
 
今週はサラダを出す日を多めに作ろうとしていて、
 
 
こちらを作りましたー!!
 
 
コンビニのもいいけど、自分で作った方が添加物も無く、
 
 
どういった調味料が使われているか分かるから安心ですよね。
 
 
もちろん、コンビニのも買ったりしているけど♡
 
 
参考にして頂けると嬉しいです♡
 
 
【LINE@】
気軽にメッセージ下さい♡
友だち追加

【note】
アラサーOLが背伸びしすぎず美味しく食べられるお店

クローバーこちらからクローバー

都内中心にタイトル通りのお店をどんどん載せていきます!
女子会・デートのお店探しの参考にして下さい♪