ご訪問頂きありがとうございます♡


先日、毎月恒例の卵胞チェックへ行ってまいりました!



左の卵巣に19mmのが1つ。


右には小さいのが数個。


漢方のおかげもあって、


エコーで見たときに「前よりきれいだな」と感じています。


あとはタイミングを取り…


良い子に過ごすのみ!!!w


次のステップ(人工授精)へ進むこともちらついていて、


今回先生に相談しました。


「人工授精して出来やすいこともあれば、
そうでも無いこともあるからねー。」とのこと。


ふむふむ。


そもそも我が家は旦那さんの検査がまだなので、


それ次第ではあるんですけどね。


今日、心屋さんのpodcastを聞いていたら、


妊活に対して気付きがありました。


「ああああーーーガーン」と絶望。


またノートに深掘りしていきたいと思います。  


クリニックで待っていたとき、


ご夫婦できている方って、みんな仲よさそうなんですよね。


3組に1組に離婚すると言われている今日。


狭い空間で感じたことではあるけれど、


「それって本当かよ?」


と思ってしまいました。



そして、クリニックの外へ出ると、


マタニティマークを付けている方、


パッと見て妊婦さんと分かる方ってたくさん見かけるんですよね。


まぁ、目に付くからこそ感じているのだと思うのですが…。


それでもクリニックはすごく混んでいるし、


ある程度人は少ないかな、と思って向かう平日午後も混んでるんですよね。


これもやっぱり不思議に思うことがある。


クリニックに来ている方はみんな妊娠を望んでいる方々。


そういう人たちが(私らも含めて)、


望む結果を得られるといいなーと思ったのでした。





【LINE@】
気軽にメッセージ下さい♡
友だち追加

【note】
アラサーOLが背伸びしすぎず美味しく食べられるお店

クローバーこちらからクローバー

都内中心にタイトル通りのお店をどんどん載せていきます!
女子会・デートのお店探しの参考にして下さい♪