ご訪問頂き、ありがとうございます♡
 
 
昨日の続きです!
 

 
「感動や感激を感じてもらう」には、
 
 
観察が必要なんだと思っています。
 
 
それに加えて、分析
 
 
会う機会があればその時にやり取りしつつも
 
 
その人をじっくりと見たり、
 
 
会わなくとも、メールなどの文面や反応から観察したり…。
 
 
仕事ではそれをやっています。
 
 
そこから考えた、相手に必要かな?と思うアクションを起こしていくのですが、
 
 
それって正解かというとそんなん分からないし、
 
 
いちいち相手に聞くわけでもない。
 
 
後日正解かどうか分かるかもしれないし、
 
 
ずーっと分からないかもしれない。
 
 
でも、そうやって意識することが大切なのではないかな。と、感じています。
 
 
意識してやった分、それは自分の経験として刻まれるから!
 
 
パートナーシップにおいても同じだと思っています。
 
 
しかも、パートナーシップにおいては、
 
 
相手は自分の鏡とも言うので、
 
 
相手にしてもらって嬉しかったことをそのまま返してもいいとも思う!
 
 
ちなみに、たまに夜勤がある旦那さん。
 
朝、私が寝てる時に帰ってくると、物音立てないようにとひっそり行動しているのが分かる
(起きちゃうからw
 
で、その日の夕方に私が帰ってきた時も同様のことをやったら、彼は起きることは無かったんだけど、
それを伝えたら喜んでた!
 
彼、私以上にすぐ起きるから、かなーり気をつけたww
 
 
こうやって、観察からの行動の繰り返しと相手からの反応で
 
 
自分の中の役立つリストを作っていけたらと仕事をしつつ思います。
 
 
それが成果に繋がれば嬉しい。
 
 
感動や感激を感じてもらえる仕事
相手の期待を上回ること
それをするには観察と分析からの考察
考察からの実行
 
 
金曜日、ゆるゆるいきましょ♡
 
 
【LINE@】
気軽にメッセージ下さい♡
友だち追加

【note】
アラサーOLが背伸びしすぎず美味しく食べられるお店

クローバーこちらからクローバー

都内中心にタイトル通りのお店をどんどん載せていきます!
女子会・デートのお店探しの参考にして下さい♪