ご訪問頂きありがとうございます♡


感動、感激を感じられる仕事ってどんなものだろう…。


久々に、そういう場面に遭遇したのです!


誰でも出来ることなので、


私も意識して実践していこうと思う♡



ある日、仕事相手の方とMTGをしたのです。


「こうやっていこう」

「あーやっていこう」


今後の方向性に関する話を沢山しました!


私は、役割が明確になっていったり、


方向性が明確になってくるとワクワクします。


求められていることが何か分かって、
それに対してどんなアクションが出来るか見えてくると、
進むべき方向も分かる。

そうなるとワクワクするらしい。w



決めていったことを進めるにあたり、


とある資料を作ってもらえることになったんですね。


その作ってくれる方って、


めちゃくちゃ忙しいし、


資料の作成の優先順位は決して高く無さそうだから、


なんとなーく気長に待とうと思ったのです。


が、、、


数時間後にとても素晴らしい資料が届き、


上司と感激した!!!!


上司は10数年今の仕事をしてこんな感激始めてって言ったし、


私は6年弱今の仕事をしていますが、


同じく初めての感覚…。


ひゃーーーーー



驚いただけではなく、


その気持ちを深掘りして自分も体現しよう!と思うのが今の私。


感激した理由が何かって、


想定よりも早く、しかも質の高い資料を頂けたこと。


言葉で書くと簡単だけど、


私達の仕事の場合結構簡単ではなくて…笑い泣き


じゃあ、もう少し抽象的にしてみると、


相手の期待を上回ること!


これに尽きるなと。


仕事でも出来るし、日常生活でも出来る。


でも、それをするためには、、、


あることが必要だと思いました。


長くなるので次の記事に書きます♡


相手の期待を上回って、感動と感激を生み出せるようにしよう!

【LINE@】
気軽にメッセージ下さい♡
友だち追加

【note】
アラサーOLが背伸びしすぎず美味しく食べられるお店

クローバーこちらからクローバー

都内中心にタイトル通りのお店をどんどん載せていきます!
女子会・デートのお店探しの参考にして下さい♪