ご訪問頂きありがとうございます♡


2018年振り返り記事、最後です!

振り返り記事①


ピンク薔薇7月ピンク薔薇

旦那さんの職場の方のレーシングチームのお手伝い。


炎天下の中での作業は大変だったけど


すごく楽しかった!!


初めてのことは不安もあるけれど、


勇気を出して飛び込めば楽しいということがとても多い。


結婚記念日はロウリーズプライムリブで。
たらふくお肉を食べました♡


いつも28〜32日周期で来ていた生理。


突然22日で来たのがこの月。


不安で、居ても立っても居られずに不妊専門クリニックへ通い始めました。


会社へも伝えました。


「頑張ってね」と言って頂き、感謝です。


ここから基礎的な検査三昧。

ピンク薔薇8月ピンク薔薇

クリニックでの検査は異常無し。


AMHはちょい高めでした。
最近、不妊治療を経てもうすぐ出産というご家族と話す機会があり、甲状腺の話になりました。
既にここで検査しており、問題ない数値でした。


すごく惹かれていた中谷さやさんが


オンラインサロンを始めるとのことで


加入して、イベントに参加し始めたのも8月。


サラリスト(さやさんの継続講座卒業生さん)が多い中、


ドキドキしつつも優しく接して下さった皆さんに感謝です♡


サロン内でのワークや魅力タイプ診断会から、


自分のことややりたいことが具現化されていきました。




ピンク薔薇9月ピンク薔薇
夏休みー!!!


2年連続台湾 with 夫。


台湾は本当に食べ物が美味しい!


沢山ある中でも、この巨大チキンは大好きの1つです♡


ヒロコグレースさんの出版記念講演会にも参加させて頂きました!


ピンク薔薇10月ピンク薔薇

嬉しい、嬉し過ぎる異動!!!


今の職場で働き始めて5年半。


結構前から異動希望は伝えていて、


色んなタイミングが重なり念願の異動!


とにかく働きやすい!!


今までの仕事にあった「?」がここにはない。


本当にストレスが無くなった!泣。


妊娠のための身体作りの1つとして、


漢方も飲み始めました!
中医学の考え方に魅了されています。


有香さんのマインドアップclass 2期の


アシスタントをさせて頂いたのも10月から。


マイホーム購入のための見学や、


有香さんの好きを仕事に講座の同期とも会いました♡

また会いたーい♡


ピンク薔薇11月ピンク薔薇

さやさんのサロンで
「SMAPから教えてもらった愛の受け取り方」


というタイトルでプレゼンを行いました!


この資料の作成過程で今一度SMAPについて知って、思い返して…


泣く(笑)


プレゼンは嬉しい声も沢山頂きました!!



親友の彼氏に初めて会えたり、


旦那さんお気に入りの火鍋にも連れて行ってもらったり…。


これまた初めてが多くて思い返せば楽しかったな♡



ピンク薔薇12月ピンク薔薇
写真はお借りしました。

やりました!!!


浦和レッズ天皇杯優勝!!!


ありがとうの気持ちでいっぱい。


なかなか勝てないことから希望が見出せないシーズン序盤から、


こんなシーズンラストを誰が想像したでしょうか。


今年も沢山レッズに楽しませてもらいました!
来年早々にユニフォームを買います!!
今年は誰のを買おうか迷い続けてシーズン終わったのでw




ちゃっかり感満載ですが…笑



マインドアップclass 2期の皆さまとは


素敵な時間を過ごすことが出来たなと


思い返した最終講座。


有香さんの教えから、


生徒さん一人ひとりが受け取って、変わっていくんです。


何事も自分だなと感じた3ヶ月でした。


有香さんからクリスマスプレゼントまで頂いたー!泣

この月の頭は、


妊娠しているのでは?という兆候が少しだけ見られて、



すっぱーんとお酒を控えたり、


心構えもしていました。



んが、撃沈!!!


旦那さんとも妊活について話し、


今後の二人の方向性を少し定められました。
私に壁があり、きちんと話せていなかったのです…。


剛の舞台も観に行きました。


あれ以来、初めての生SMAP。本当に尊い。


以上、私の2018年でした!


ブログを通して関わらせて頂いた方、


講座やイベント等でお会いした方、


今年に入ってから知り合った方も多く、


新たな繋がりが出来た年でもありました。


感謝です。


ブログを読んで下さった方、ありがとうございました!


私はブログ歴でいうと、もう15年くらいです。


単なる日記というものから、


発信という形を意識して書いています。


もしどなたかの役に立てているのであればとっても嬉しいです!


自分でサービスをしていくのかどうなのか…というと、


正直今はなんとも言えなくて、


ただ、任せて頂いていることがあるので、


そこを頑張りたいな!と思う2018年の終わりです。


旦那さんとの子どもを1番に望み、


日々を大切に楽しく過ごす。


これには変わりありません。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


良いお年をお迎えくださいウインク

【LINE@】
気軽にメッセージ下さい♡
不定期でブログには書かない、料理やパートナーシップのことなども配信します♡
友だち追加

【note】
アラサーOLが背伸びしすぎず美味しく食べられるお店

クローバーこちらからクローバー

都内中心にタイトル通りのお店をどんどん載せていきます!
女子会・デートのお店探しの参考にして下さい♪