ご訪問頂き、ありがとうございます♡


 

1つ前の記事で「ますます綺麗になっている」と

コメント頂いて、めちゃくちゃ喜んでおりますww

Juriさん、ありがとうございます♡♡

 

 

先日、こんな考え方を持つようになった!と書きました。

 

 

「子どもがいても幸せ」

「子どもがいなくても幸せ」と…。

 

 

ひょんなことから旦那さんとじっくり話す機会があり、

 

 

このことを話したんですね。

 

 

そしたらば…

 

 

「それって、結局子どもありきじゃない?」

 

「今が一番幸せ!って思って生きていくのが一番いいんだよ!!」

 

 

と、力説されて、

 

 

心の在り方として、上からぐーんと引っ張ってもらった気がしました。


 

 

目の前にいる人は、

 

 

私が時間もお金もかけて学んだ結果として

 

 

得てきていることより、

 

 

更に上のレベルにある考え方をしている…!と、

 

 

一人興奮していました。

 

 

パートナーは自分自身の反映ともいうので、

 

 

実は私もそう在れる自分なのかもしれない…とも。

 

 

前に彼とは、

 

 

「好きな時代に戻れるとしたらいつがいい?」

 

 

なんて話をしたことがあって、

 

 

「うーん。それはないかな」

 

 

って言われたのです。

 

 

私は大好きな仲間がいる小学6年のクラスに戻って、

 

 

1週間くらい過ごしたいなーなんて言っていて、

 

 

彼にはそういうのが無いのかな?可愛そう…。

 

 

と、かなり申し訳ない感情を持っていましたが、

 

 

実はその「今が一番幸せ」という考えを持っているので、

 

 

そのいつに戻りたいという考えがそもそも無いのだそう。


 

 

考えれば考えるほどこれって深いなと思っていて、

 

 

過去は変えることは出来ないけど、

 

 

未来は作ることが出来る。

 

 

その未来は今の積み重ね…

 

 

なんてこともよく言われるし、

 

 

大切な感情だなと。

 

 

最近は毎月の目標に

 

 

「今を生きる」とか「今を楽しむ」と挙げていて、

 

 

もしかしたら染み付いてきているからこその

 

 

旦那さんからの言葉なのかもしれない♡

 

 

子ども欲しいなという気持ちは揺るがないけど、

 

 

その子も来るなら、



楽しい家庭がいいに決まっているもんね!

 

 

念頭に置いて、「今が一番幸せ」に生きていこう♪