ご訪問頂きありがとうございます♡


小出さきです。




今日は旦那さんとお出かけです!


旦那さんの職場の方(すなわち私の元会社の方)
レーシングチームをやっており、
レースに出るのだそう。


そちらのお手伝いの付き添いです!


当時良くして下さった役員の方もいるのですが、


かなーり久々にお会いするので、
正直覚えてもらえているか心配…w


長距離移動なので普通列車のグリーン車に乗っているんだけど、超快適!♡



日々の生活でイラッとしてしまうことってありますよね?


おまけにパートナーに当たってしまったり…。


私、それめっちゃあったの!


でもそれっていいこと無くって、


相手に逆ギレされたりw


時に凹ませてしまって、回り回って自己嫌悪。


一緒に生活している中でそれが起こるとお互いにとって良くないですよね。


戦略的に過ごしている私にとっては、
お願いしたいことがある時とかは
めっちゃ気をつけるよw


私、旦那さんから「常に怒ってる!」と言われてた時があって、


自分ではまーったくそんなことないのに


そう見られてしまうのは原因があるんだととにかく深掘りしたのですよー。


原因を追求して、それに対して自分で対処することを知ったら、


「怒らない、いつもニコニコ。神様みたい」
って言われるようになったのです。

神様ってwww
こちらに書くの躊躇しましたわw


楽しい結婚生活、パートナーシップを築くためにこれも大事な要因だと思ってる!


なんせ、私がそれを体現出来てるから♡


要するに誰でも出来ることってことです♡



イラっとした時、
まずは、自分がなぜイラっとしたのか?
ということを自分に問いかけました。


一回じゃ分からなくって、
繰り返し繰り返しで見えてくるもの。


そのイラっとした対象が誰であっても
何であってもしっかり見るの。


見たくない時もあるけど、
ううううーと思いながらも見るの。
無理は禁物だけど。


それを続けると、
共通することがぼやーんと見えてくるのね。


私の場合は
思い描いたスケジュール通りに進まないこと
行動を制限されること

だと気付いてきて、


イラっとした時にそれと合致するかをすり合わせする。


結果的に私のイラっとしてしまうポイントはそこだったんだー。


それからはそこにならないよう
対処法を覚えてきて、


日々試行錯誤で気分良くいられるように心掛けてるよー。


そうでない時は、素直にイラっとしてますw


ちなみに、予定通りにいかなくてもいいじゃん♡という気持ちも取り入れたのー。



例えば…


私の週末の数時間って次週の食事のために
買い物と作り置きをしてるんですね。
実は料理大好き!


明日帰るの夜だろうから、


今日の午前中をその時間に当てようと決めてました。


そして出掛けようと。


が、、、

頭痛と暑さで予定通りに起きられず、、

というか二度寝しましたw


起きた時点で予定が狂っているから、イラ。


スーパー行って帰ってきたら、イラ。


そこからイラっとしつつも料理を始めるのですが、


考えるうちに気付くんです。


思い描いたスケジュール通りには進んでいなくても、


結局やること終えて出掛けられるんじゃん、と…。
予定していた数より1品少なく仕上がりましたがw


これは少し前に作ったトウモロコシごはん!


なんでこういう大丈夫なきっかけを作れたか振り返ると、、、


予定通りに進まないとイラっとすることを防ぐために、


もともとの起きる時間を早めに設定してたのです。


こういうこと、実はイラっとするポイントを知ってやるようになりましたー。


結構ズボラなとこあるよー、私w


自分の機嫌を良く出来るのも、


自分の気持ちを知れるのも、


行動を変えられるのも自分。


私もまだまだ自分の知らないところあるし、


ドロドロしたとこも見えてきて、


認める、受け入れることをまたしつつあるー。


今向かってるのは初めて行く地なので、


自分のことも見つかるといいな!


また更新します♡♡


IDは@wmf1592eです!

メッセージ、質問大歓迎♡