ご訪問頂きありがとうございます♡

 

小出さきです。

 

==================

LINE@始めました♪

6/2まで、頂いた質問全部答えますーーー!

 

パートナーシップのこと等、何でもOKです!

あなたの力になれるよう頑張ります^^

友だち追加

IDは@wmf1592eです!

==================

 

早速LINE@にご質問頂きましたー!

ありがとうございます♪♪

 

image

 

 

今回はパートナーシップに関するご質問!

 

 

あなたの日常でもあるあるかもしれません。

私もありました!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
旦那さんが物を出しっぱなし、トイレのフタを開けっ放し…

頼んだことを忘れてしまうことに対してイライラしてしまいます。

こういった時にはどう接すればよいのでしょうか?

軽く言ったり、お願いするくらいでは変わりません…。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ちなみにね、

このご相談者さんが日常で心掛けていることも書いてくださって、

 

 

とっても素晴らしいなー!って思ったことが、

 

 

"感情をぶつける"ということはしないこと!!

 

 

もうそれを聞いただけで、

 

 

夫婦間のコミュニケーションの形を

 

 

意識されている方なんだなって思いました♡

 

 

そこって、女性はやりがちだし

(私ももちろんやりまくってたww)

 

 

より良い夫婦関係、パートナーシップを築きたいと思ったら止めることの1つですよね♡

 

image

 

何度かやりとりさせて頂いた中で、

 

 

こういったことをお伝えしました!

 

 

・直してほしいことを"なぜ直してほしいのか"という形で伝える

 

・あくまでも"夫婦のため"という観点で伝える

 

・相談者さんの思いをベースに伝える

「出しっぱなしにされると片付けが大変!イライラする!」とかね。

 

 

そして、コミュニケーションを取られる中で

 

 

意識していただきたいこともお伝えしました。

 

 

それは…

 

 

1回で全てを伝えようとしないこと!

 

1回伝えて違ったなー失敗したなーって思ったら

それをベースに修正していくこと!

 

image

 

募っている思いがあってそれを伝える時って、

 

 

考えて考えて…考えまくって!

どうやったら伝わるか、(今回の場合は)行動を変えてくれるかを

 

 

頭の中で考えて、えいやー!って思いで伝えますよね??

 

 

そして、それで期待した結果が現れないと

 

 

めーーーーっちゃ凹みませんか??泣

 

 

でもでもー!人は変えられないというのが大前提!

 

 

じゃあどうするかというと、

 

 

1回伝えてダメなら修正してまた伝えるんです。

 

 

そして、その"ダメだった"って無駄なんかじゃなくて、

 

 

1つ相手のことを知れたという財産であって、

 

 

次の作戦(伝え方)を練ることが出来ますよねー♪

 

 

こうしてパートナーとのコミュニケーションを取っていくわけです!

 

 

それを続けていくと、パートナーはどんな言い方をすれば聞いてくれるのか、

 

 

どういう伝え方なら受け入れるのか、怒るのかがよーーくわかってきます♪

 

 

相手を知るって楽しい♡♡

 

image

 

ご相談者さん、嬉しいことに今回のやりとりでフォーカスされる点が、

 

 

「嫌だという気持ちを伝えること」から

 

 

「旦那様とコミュニケーションを取るために伝えること」に変わったそうです!

 

 

うーーーー嬉しいです!!!!!泣

 

 

分かりやすいアドバイスで包み込まれるような温かい気持ちになって下さったとのこと♡

 

 

これを機にもっともっと仲良いご夫婦になってくださいね!

 

 

こちらこそ、ありがとうございました!!♡

 

image

 

LINE@では引き続きご質問を受け付けています♡

 

 

パートナーとのコミュニケーションで困った!悩んでいる!

そうだ!ちょっと聞いてみようかな♪

 

 

そんな軽~いノリで構いません^^

 

 

パートナーと楽しく仲良く過ごしていくための形を一緒に考えていきましょ♡

 

 

パートナーシップ以外も大歓迎!!

 

 

では、今日も素敵な1日でありますようにー♡♡