ご訪問頂きありがとうございます♡

 

小出さきです。

 

==================

LINE@始めました♪

6/2まで、頂いた質問全部答えますーーー!

 

パートナーシップのこと等、何でもOKです!

あなたの力になれるよう頑張ります^^

友だち追加

IDは@wmf1592eです!

==================

 

 

自分の戦略的にやっていること、

 

 

自分が楽しく幸せに過ごすために

 

妥協していない点ってどんなところだろう~?

 

 

と改めて棚卸をしています。

 

 

どんどん出てきます…!

(自分でも驚くくらいw)

 

 

 

今回は自分を満たすためにやっていることの1つ

 

 

職場におけるキャラ設定!!!

 

 

このブログを読んで下さる方は、

 

 

バリキャリよりも本業はそれなりに…

でも副業やりたい!

 

 

それを叶えつつ、パートナーとの時間を大事にしたい!

って方が多いと思うんですね。

 

 

そんな方の参考にして頂けたら嬉しいな!

 

 

今後お会いする方は直接お伝えしますが、

 

 

ブログでも沢山書いていきますので、

 

 

切り取って実践してもらえたら

めっちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、私は仕事は定時に帰りたい!ってタイプ。

 

 

前の職場の先輩でね、

 

 

「残業するほど暇じゃない!」

をモットーに仕事している方がいて、

 

 

もー、初めてそれ聞いた時めっちゃ共感したし、響きまくった!

 

 

実際その先輩(男性)もとーっても家庭を大事にしている方。

 

 

職場が変わった今もそれがモットーで、

 

 

私の心の中での小さな支えw

 

 

なんで定時に帰りたいかというと、

 

・ブログ書く時間欲しいから

・旦那さんが帰ってくるまでに食事を用意したいから

・自分の時間が欲しいから

・残業に時間を消耗するのは嫌だから

(やるべき仕事はやっていますし、残らないといけない時は残ってますよん)

 

 

「旦那さんが帰ってくるまでに食事を用意したいから」

ってのは"いい妻"であるためにと思われがちだけど、

 

 

食が身体を作り、それが妊活にも繋がるということを

 

 

身を以て体感している最中だから。

 

 

要は、これも

どんな時であれど、

楽しく笑顔に過ごしたい!

そして幸せを感じたい!

 

周りの大切な人にも幸せに過ごしてほしい!

 

 

という私の強い願いからの行動。

 

 

 

 

 

前段が長くなりましたがキャラ設定の話に戻すと、

 

 

会社では「残業しない!」

「家庭を大事に、旦那さんと仲良い!」

 

 

というキャラで通すようにしているんです!ww

 

 

というか、それが自分だから素直に出しただけなんですよね。

 

 

会社でいい子ちゃんでいるよりも、

 

 

自分のやりたいことを優先させた結果、

 

 

自然とそういう自分になっていたんです。

 

 

ちなみに、職場での評価も変わらない…

 

 

や、むしろ上がっている…!

 

 

 

常に結婚生活の話をするとか、

 

 

残業しませんオーラを発するのではなくてですね、

 

 

聞かれた時にそれを正直に答える!をしているの。

 

 

職場には結婚している方、していない方、

 

 

パートナーがいる方、いない方…

 

 

様々な状況と考えの方がいるので、

 

 

「結婚生活楽しいーーー!」を自分から出す必要もないと思っているんです。

 

 

聞かれた時にそれを思いっきり発することで、

 

 

周りがそう思って下さるようになりました。

 

 

 

残業については、「絶対定時で帰る!」の気持ちが原動力となり、

 

 

毎日定時までに仕事を終えられる

 

 

スケジューリングをして業務をしています。

 

 

やっぱり、"欲"や"気持ち"って自分を奮い立たせるのに

 

 

大きな要素を持っているなーと思います。

 

 

強い気持ちで、どんどん幸せになっていこう♪

 

 

では♡

お読み頂き、ありがとうございます♡