ご訪問頂きありがとうございます♡

 

小出さきです。

 

image

 

ブログの書き方を少し変えることにしました♪

 

 

パートナーシップについて書いていくのはもちろん、

 

 

私はもっと「私」を表現していきたいな!と。

 

今までも表現していたんですけどね、

 

 

今思うと、「表現しているつもり」だったのかも~…汗

 

 

もっともっと私のまんま、私全開で!書いていきます。

 

 

これから出会うクライアント様も

 

 

仲間になる人たちも、「私」を知った上で来て頂く方が

 

 

ぜーったいに役に立てると思うから!

 

image

 

で、今日は基本的なところから話そうと思っていて

 

 

「私という人間」についてです。

 

 

私、自分では当たり前のようにやっていたことがあるのですが

(皆さんあると思う。でもそれって言われないと気付かない…

なぜならやることが当たりまえすぎるから)

 

 

私、めっちゃ計画的で戦略的みたいですw

(きゃーーー)

 

 

自分の願いは絶対に叶えたいし、

 

 

そのためにはどんなことでもする!!!

 

 

それぐらい真っ直ぐで欲深い奴なのです。w

 

 

その計画的、戦略的な経験を元に

 

 

パートナーシップ論もお伝えしているのですが

 

 

今日は私の性格がわかるエピソードをご紹介します。

(しかも、エピソードめっちゃある・・・w)

 

image

 

私はかつて結婚式に強い憧れを持っていました。

 

 

「自分の思うようにやるんだ!」って決めていたのです。

 

 

だって、一生に一度の大イベント!

 

 

前に、自分のために大勢の方が集まってくれるのは、

「生まれた時」「結婚式」「お葬式」だって話を聞いたことがありました。

 

 

そして、その瞬間を目に焼き付けられるのは、結婚式!!

 

 

これは、みんなHAPPYな空間を作るしかないでしょ~!!と思ったわけです。

 

 

旦那さんと付き合う前、彼氏がいようがいまいが、

 

 

会社員にになった頃かな、

 

 

「30歳までに結婚することは決めて」いて、

(彼氏いないのに会社で公言しまくってたw)

 

 

そんな意識を持った中で、

 

 

上に書いた"自分のために集まってくれる~"の話を聞いて、

 

 

絶対に!

「満足いく!最高!」な結婚式にしたかったんです。

 

 

妥協だけは絶対にしたくなかった。

 

 

お金のために諦めるって選択もしたくない。

 

 

そのために、まず独身時代に貯金頑張りました。

(まぁ、そこはそうでしょw)

 

 

そして、準備においても

 

 

彼と一緒に準備することが私にとって譲れないポイントで!

(欲のためなら、妥協なしです。)

 

 

式場選び→入籍→同居

→生活に慣れる(=結婚式準備には時間を割けない。期間は3か月と仮定)

→2人で準備→結婚式

 

 

という形で進めていくと、2人で一緒に準備出来る!

 

 

しかも時間に追われることは無い!と計画。

 

 

式の1年3か月前に式場を決めました。

(そもそも、人気ある会場はそれより前に抑えないとってのはありますよね)

 

 

会場、プランナーさん、金額、全てにおいて120点満点の会場を予約です。

 

 

結果、ある程度時間に余裕を持たせて、結婚生活に慣れるということをしてから、

 

 

本格的に準備を進めるという

 

 

自分の描いていた理想の進め方をして

 

 

幸せな式を挙げることが出来たというわけです♡

 

 

一生の思い出です。最高の時間!大満足!

image

 

ま、これは一つの例ですが

 

 

ゴールを設定して、そこまでの進め方を練る、そこに妥協はなし。

 

 

これが私の考え方であり、モットーです。

(当たり前だと思っていた~汗)

 

 

パートナーシップについても同じです。

 

 

自分が楽しく幸せに過ごすために

 

 

旦那さんとの仲の良い日常はマストだった。

 

 

だから、そのための試行錯誤と学びはめっちゃしてきました。

 

 

その結果、笑いながら話す機会も増え、

 

 

家事は積極的に手伝ってくれて、

 

 

私が出かける時は笑顔で見送り&出迎え

 

 

何より、レスが解消して妊活に協力的になった!

(子どもいらないって言われていたのに!)

 

 

結婚生活が楽しいって意味が分からないという状況から、

 

 

結婚生活最高—!と言えるまでなったんです。

 

image

 

パートナーシップの育み方は

 

 

知っているといないとでは人生の幸せ度が雲泥の差なので

 

 

ぜひぜひ取り入れて欲しいです!

 

 

私のパートナーシップ論は、読んだだけだと

 

 

もしかして旦那さんを立てて、女性らしく良い妻でいて

 

 

その結果成り立つものだと思われているかもしれないですが

 

 

そうではなくて!!!

(私、めっちゃやりたいこととかあるし・・・w)

 

 

パートナーと思い合える日常って、めっちゃ大事だと思っていて

 

 

自分の中に絶対的な安心感を感じられるからさ

 

 

その最高の幸せを得るための効果的だった方法を発信しているだけなんですよ。

(実践済みのものばかり)

 

 

効果的な方法ばかりだと感じていますが

 

 

もし、あなたが我慢ばかりの日常なら、

 

 

旦那さんを立てることは幸せに繋がらないと思うので

 

 

大前提は「自分を満たす」ことです!

 

 

その方法もクライアント様にはお伝えしてサポートしていきますね♡

 

image

 

私は「今」わがままを聞いてもらうことよりも

 

 

「10年先」もわがままを聞いてもらえるパートナーシップがいいのです。

(女性は今が良ければいいって思う人多いですよね)

 

 

他人から見た幸せなんてどうでも良くて

 

 

自分の幸せを得るための効果的なパートナーシップ論です。

 

 

今、悩みが多い妊活についても

 

 

旦那さんの理解があるのとないのでは全然違いますから。

 

 

1人で悩まないでいいです。

 

 

どんな時であれど、楽しく笑顔に過ごしたい!そして幸せを感じたい!

 

 

周りの大切な人にも幸せに過ごしてほしい!

 

 

これがシンプルな私の願いです。

 

 

そのために私には夢中になれることもたくさん持っています。

(それもすごく大事なことなんですよー^^)

自分でも幸せ者だなーと思うぐらいww

 

 

夢中になれることがわからない方も多いので

 

 

参考になるように、一緒に楽しくなれるように、どんどん書いていきますね♡

image

 

さて、今日からLine@始めました!

今日から6/2まで、頂いた質問全部答えますーーー!

パートナーシップのこと等、何でもOKです!あなたの力になれるよう頑張ります^^

友だち追加

IDは@wmf1592eです!