ご訪問頂きありがとうございます♡

 

笑顔で楽しい結婚生活のサポートをいたします♡

 

結婚生活マインドアドバイザーのさきです。


自己紹介はこちらから♡



サッカー好きな私ですが、



昨日はビッグニュースがありましたー!



現役スペイン代表のイニエスタ選手が



Jリーグに来るーーー!!



これでJリーグに関心を持つ方、



スタジアムに来る方が増えたら嬉しいな♡



サッカー興味ある!でも観に行く勇気無い!



パートナーと行きたいから色々教えてー!



って方はぜひ私までご連絡を♡笑



夫婦の仲を修復したい時、



今は仲良いけどより深めたいという時、


自分を大切にするというのはもちろんなんだけど、


他にも出来ることがあったらいいなぁって、


思いませんか?♡


それは相手の真似をすること!


実は私もこれを始めることで


パートナーシップが良くなったんです!


例えば、私の例でお話しすると…


旦那さんが先に家に帰ってきていて、


私が後から帰って来る、


もしくは休日に出掛けていて


旦那さんが家にいる時、


必ずと言っていいほど、


玄関まで迎えに来てくれるんですね。


最初、恥ずかしながら照れしかなかったんです。


でも、
相手がやってくれること=相手がやってほしいこと


と知って、真似たんです。


超超超抵抗ありました!w


照れます。


いつもやってないのにいきなりどうした?って、


思われてしまうんじゃとか、


ご機嫌取りって思われる?って、


頭の中には色々巡ったけど、


とにかく毎日やってみたんです!



そしたら、そこから少しずつ仲も好転してきて、


家庭内に笑顔と会話が増えました。


今は出迎えることに照れは無くなりました!


意外と慣れるもんですw



あなたのパートナーが毎日してくれることはありますか?


何かプレゼントするとかでは無くて、


「ありがとう」の数があなたより多かったり、


笑顔で「おはよう」と言ってくれたり、


日常のあらゆる場面を思い返してみると、


「あっ!」ってことに気付くかと思います。


それを今日から実践♡


もし、それが分からなければ


1週間、パートナーと言動や行動を


よく見てみたら見つかるはず♡


そこから真似て、


パートナーシップを良くしていきましょう♡


私も改めてよく見てみよう!