ご訪問頂きありがとうございます♡

 

笑顔で楽しい結婚生活のサポートをいたします♡

 

結婚生活マインドアドバイザーのさきです。


自己紹介はこちらから♡

 

 


パートナーシップについて書いている私ですが、

 
 
パートナーとは100%分かり合えなくていい
思っています!
 
 
 
恋人、夫婦…
 
 
冷たい言い方かもしれないけど、
 
 
他人なんですね。
 
 
それに対して
「私の全てを理解して!分かってー!」
 
 
まさに!私がこれでした。。
 
 
これ、苦しいんですよね。。
って気付いたのは少し前…汗
 
 
前にも書いたけど、
 
 
自分の想いが強いものほど、
 
 
言い方も強く感情的になりますよね。
 
 
そして、
 
 
その想いを否定されると、
 
 
自分自身も否定された気持ちになる!
 
 

私はこれに号泣というおまけがつく人でしたw

 
夫婦だから、全てを理解し合って当たり前。
 
 
夫は私のことを全部分かってくれる!
 
 
受け入れてくれる!
 
 
そんな想いが私の中にありました。
 
 
これって実は思い込み。
 
 
夫婦はこうあるべき!とか、
 
 
恋人同士はこうあるべき!というのは、
 
 
自分の物差しで測っていいものなんですね。
 
 
だって、自分のことは自分にしか分からないし、
 
 
自分達夫婦の関係も自分たちにしか分からない。
 
 
他人に「こうあるべきだよ!?」って、
 
 
言われたくないじゃないですかー!!!
 
 
「結婚して◯年、子どもはそろそろ?」とか
 
 
「マイホームはいつ頃?」とか、
 
 
うるさーーーい!
 
 
大きなお世話だー!!
 
 
って言いたくなるタイプですw
 
 
夫婦や恋人の形は人それぞれ。
 
 
大事なのは、お互いに幸せであること♡
 
 
だから、そこが大丈夫であれば、
 
 
どんな形でもいいんじゃない?と思います。
 
 
 
十人十色って言葉、すごく好きなんですね。
 
 
みんな違ってみんな良いし、
 
 
誰にだって良いとこがたくさんあるから、
 
 
ナンバーワンじゃなくて、オンリーワン♡
SMAP♡♡
 
 

こんなことを思ったのも、
 
 
私の意見を旦那さんにバッサリ斬られたからw
 
 
結構伝えるのに勇気が要ることで、
 
 
頑張って伝えた結果のバッサリ斬りだから、
 
 
結構堪えましたww
 
 
でも、その私の意見に対する旦那さんの意見は、
 
 
「過去の自分の投影」だったのですー!!
 
 
それを聞いてから、
 
 
そのことで頭がいっぱいだったのですが、
 
 
前だったらきっと、
 
 
理解してもらえないことに悲しくなって、
 
 
泣いて、どうにか理解を求めていたと思います。
 
 

なんで、旦那さんの意見を
 
 
冷静に聞ける自分になったのか、
 
 
理解を求めなかったのかというと…
 
 
相手の意見に自分の価値観を
 
 
くっつけなくなったから!
 
 
旦那さんにはこんな意見がある。
 
 
でも、私にはこんな意見がある。
 
 
お互いの意見を言い合えたこと、それで良し!
 
 

こんな風に捉えられたのも、
 
 
自分を受け入れて、知って、好きになって、
 
 
パートナーシップや男女のことを学び、
 
 
実生活でどんどん活かしていったから♡
 
 
学んだことの実践で、
 
 
どんどんパートナーシップは良くなっています。
 
 
これを知ってたら、
 
 
マンネリ化して、
 
 
楽しいと思えない結婚生活が
 
 
どんどん楽しくなるし、
 
 
結婚っていいよね♡と自信を持って
 
 
言えるようになります♬
 
 
今後、こうしたことをお伝えできる場を
 
 
設けていきたいと思っています♡