ご訪問頂きありがとうございます♡

 

笑顔で楽しい結婚生活のサポートをいたします♡

 

結婚生活マインドアドバイザーのさきです。


自己紹介はこちらから♡

 

先日嬉しいことがありました♡

 

 


なんと、

 

 
1位!!
 

めっちゃ嬉しかったー♡♡
 
 
嬉しくてスクショですw
 
 
たくさんの方に読んで頂き
ありがとうございました♡
 

自分を責めがちなあなた、
 
 
自分を認める、受け入れるというのが
 
 
改善には効果的というのは
 
 
ご存知かと思います♡
 
 
自分を認める、受け入れるというのは
 
 
今日始めてすぐに出来る!
 
 
明日には完璧だ!というものではなくて、
 
 
続けていくことで自然と出来るようになってくるもの
 
なんですよね♡
 
 
私も最近、自然と出来るようになってきたなぁと
 
 
思ったことがありました!
 
 

先日、予定していた打合せの時間を超えても
 
 
同僚が仕事をしていたんですね。
 
 
お客様とのやりとりだったので、
 
 
予定していた打合せを忘れていたわけでもないので、
 
 
仕方のないことなのですが、
 
 
どーーーーしてもモヤモヤが生まれてしまったのです。。
 
 
その理由は、時間管理をして、
 
 
その打合せの時間までにやるべきことを
 
 
やるというのを、
 
 
相手にも求めてしまっていたから。
 
 
おまけに夕方の打合せだったので、
 
 
残業することになったら
 
 
とーっても困るからなんですね。
 

前までなら相手にも事情があるから、
 
 
そう思ってしまう自分を責めてしまってたんです。
 
 

でも、今回は…
 
 
時間管理をやれた自分を褒めて、
 
 
時間を大切にしたい自分を認めたんですね。
 
 
それをすんなりやれることができました!
 
 
相手も悪くない。自分も悪くない。
 
 
そこに時間に対して
 
 
価値を置いている自分がいただけ。
 
 
 
改めて自分のことが分かったという出来事。
 
 
そう思えた、そう捉えられたことが
 
 
自分を受け入れる、認めることの継続がもたらしたものなのかな。
 
 
と思っています(^^)
 
 
 
誰も悪くないんですよね。
 
 
そこに自分の思い込みや価値観が
 
 
付随しているだけ。
 
 
まずは、日々自分の湧いた感情を
 
 
受け入れること、認めること、
 
 
続けていきましょう♡♡