とりあえず、近所の第2のかかりつけ医へ電話。

なかなか出ない…

人手不足かな?

何回目かの電話でやっと出てもらえて、熱があること検査したいことを伝えると

今は検査キッドが不足で熱があっても検査出来なくて、〇〇病院もないって聞いてるから△△病院と□□病院なら調べてくれるかもって教えてくれて、かけてみ!と。

早速かけるも、またもや繋がらない。


焦りつつも、ばぁばに連絡してたからばぁばから実家近くの病院なら19:30までやってるしPCRもしてるよ!と情報があり、そこへ問い合わせてみたら診てくれるって!


付いたら外にある問診票を書いて受付まで提出。

その後は車で待機してました。

保険証はジップロックを広げてくれてそこへ入れるように言われました。

病院ってホント大変だな。

すみません…

という気持ちしかなかったです。


しばらく待ったら携帯で呼び出しがあり診察室へ。


________続く________