たもぎ茸パウダー -βグルカンgがアガリクスの3倍以上- | smile-wanshopのブログ

smile-wanshopのブログ

ブログの説明を入力します。

-βグルカンgがアガリクスの3倍以上-

たもぎ茸パウダー

 

 

★【たもぎ茸】
ご存じでしょうか? このキノコ。
 黄色い色をしている舞茸に似たキノコです。
 市販も若干されているようですが、なかなか手に入らない幻のキノコです。
 味が濃いので、軽く炒めるだけで美味しいキノコ料理になります。

 
 たもぎ茸は、夏から秋に、楡、楢、楓といった広葉樹の枯れ木や切り株に発生するキノコです。
日本では東北や北海の山中に分布しています。漢字では、「楡木茸」と書きます。
 この「たもぎ茸パウダー」を、ワンちゃんネコちゃん用として販売することとなりました。

【その理由は】
1、β(ベータ)グルカンがアガリクスの3倍以上
2、ビタミン・ミネラル、そして食物繊維も豊富

 以上のような特徴を持っていますが、一番の目玉は「βグルカン」だと思っています。
アガリクスもその為に注目されました。
  
 今までもこの「アガリクス」を筆頭に、「冬虫夏草」「メシマコブ」「椎茸」「霊芝」・・等のキノコサプリメントが販売されてきましたが、「βグルカン」に限っていえば、このたもぎ茸に勝るものは無いかと思います

 
この「たもぎ茸パウダー」は粉末なので、とても与えやすくなりました。
味も先にお示したとおり、大変に美味しいキノコですから、小型犬や猫から大型犬まで、どの子にも喜ばれるサプリメントです。

 

スマイルわんは クプレラ アズミラ  ナチュラルハーベスト  カントリーロード  C&R  SGJプロダクツ正規取り扱い店です。