家庭学習の日なので | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


今日はうちの市内の入学式の日。
というわけで、2〜6年生は家庭学習の日でした。
家庭学習?そんなのただの休日でしょ?

というわけで。






3月にオープンした、心斎橋パルコのちいかわらんどへ。
この一年ほどでどっぷりちいかわにハマり、グッズも集めています。
梅田のちいかわらんどにもよく行きました。
ネットで発売日に頑張ってグッズをポチりました。
今までより行きやすい場所にお店が出来たので、通おう!と思っていながら1ヶ月が過ぎました…

平日だし、新商品の発売日の前日だし、空いていてとても快適。
土日もこれぐらいならね…

あと、同じ心斎橋パルコにナガノマーケットもあるので、そちらの限定グッズも買いました。

欲しかったものも全部買えたので満足です。
お留守番してくれたらんにんには、オヤツを多めにあげています。


明日はママ友とランチです。
来週も。
4年前に病気で他界したママ友のお母さまがご実家に帰ることになり、送別会を兼ねて。
都合がつかないママ友がいて2回開催することになり、なぜか両方私が参加することに…
まぁいいけど。

楽しんでもらえるよう、がんばります。