面倒だね〜 | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


ふ〜ん?
色々と面倒なんだね〜。





どうでもよくなってきたら、やめちゃえばいいよ〜☆





もうすぐ新年度ということで、PTAの役員の任期が終わります。
ここに来て、「PTAの会員を辞めたい」という方が出てきまして、その方の対応や今後どうするかの方針決め、ついでに本来は任意団体だから入退会届とかいるんじゃ?という話、そしてルールや法律関係を調べたらどんどん出てくる現状の問題。。。
開けてはいけないパンドラの箱を開けた気分です。
様々な問題は、法には触れないよう改善したいな、本来任意団体なので入会意思確認したいな、という気持ちはあります。
クリーンな組織にするなら頑張る。
でもなんせ、時間がない。

それでなくても私は新入生のプリントやお祝い品の準備などありまして…
他にも、
細々とやってるハンドメイドの仕事、
野球シーズン開始(PTAのこと考えてる暇あるなら濵口さんのチェンジアップについて考えてたい)、
野球の中継とかを観るために欲しい欲しいと言い続け買ってもらったiPadで遊ぶ、
など色々と忙しくて。

しかもそのPTAの問題関係なく、他の本部役員から「コロナ禍で手洗い必須なのにお湯が出ないから何とかしたい。子どもが訴えてきた。可哀想…」って言われて。
え?あ、そう…って感じで。
設備投資、運用費、めちゃめちゃかかるじゃん。
市内の全小中学校に、って無理ありすぎ。
そんなのの仲間にしないでw
うちの娘は、「手洗いの順番待つの嫌だから(早く汚れを落としたい)」ってことで、もう1年以上前から学校にOKか確認して、手ピカジェル持参してるんだよw
もういっそのことそうしたら??w

その方、PTA改革にも乗り気ではあるけど、めちゃめちゃコストかかることをやりたがって。
手間が減るなら、お金かかるのは仕方ない!という考え方。
でもお金をかけ始めるとキリがないから、どこかで予算決めて線引きしたくて。
毎日毎日朝から晩まで改革についてラインしてきて、正直面倒になってきました。
うん、私も退会すればいいから色々と聞かないでw

同じ熱量で、同じ方向を向いてるといいのですが、なかなかそうもいきませんしね。
面倒になってきたな〜という感想でした。

割と怖がらずにバンバン意見を言うタイプなので、それをあてにされているようですが…
2月になったら、それどころじゃないです。
野球の方が大事です。

自分がここまでは解決したいな、と思うところでやめたいと思います。
こんなの所詮自己満足。

適当にあしらいつつ、納得いくよう頑張ります!