コレだけ?? | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


今日は特別なオヤツは無いの?
コレだけ??





マーくんさんから打つのもすごいけど、早川くんさんから打つのもすごいんじゃないの~?
ねぇ~、マーくんさんってどこまでがお名前でどこからが敬称なの~?





敗けましたね……
うっかり涌井さんには勝ったので、1勝1敗1分。
まぁこんなものでしょう。

うちの娘は野球選手は基本的に“さん”付けで呼んでいます。
たまに“くん”です。
でも田中将大投手が楽天に復帰したとき、すごい選手だということを私が何度も何度も言っていたので、“くん”付けでは畏れ多いと感じたようで……
なぜか「マーくんさん」と呼び始めました。
早川くんもその流れです。
どこまでが名前なのだろうか……

でもなぜかオリックスの選手は、由伸くん、山岡くんとか呼ぶのですよね。
顔の可愛さなんじゃないかと思い始めました。
そして何で山本くんは下の名前なのだ……?

とりあえず交流戦では、パ・リーグの選手の名前を覚えたいそうです。
私は基本的にパ・リーグには興味がないので……
(マーさんと杉谷が元気ならばそれでヨシw)
娘と一緒に楽しみたいと思います。

さて、今週は……
月曜が娘の矯正歯科。
火曜がオンラインハマスタ。
水曜がオンラインハマスタと参観。
木曜がオンラインハマスタと娘の英語教室。
金曜がPTAの別枠仕事の地区の自治会との団体の役員会。
私はまるまる予定が詰まることがないので、ちょっと恐怖を感じております。
忙しいのやだなぁ。

合間に適当なことをしつつ、のらりくらりと乗り切ろうと思います。