リスペクト? | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


ママさんのくしゃみって、加トちゃんみたいね?





リスペクトかしら?





ドリフターズの皆さんはリスペクトしていますが、真似してるわけではないんですよ…
今日は黄砂のせいか、花粉症の症状が酷くてくしゃみも止まらない、鼻水は流れ続ける…と散々でした。

それでも野球がないので、作業するチャンス!ということでせっせとこちらを作っていました。
タブレットケース。
小学校で配布されたタブレット端末を、ランドセルに入れて持ち歩くためのケース。
ランドセルに入れて持ち運ぶというルールがあるのですが、この端末用で売られているケースをつけると、ランドセルの半分近くを占領します。
それでは困ると、裏地はキルティングで少し薄目のケースを作ってみました。

ででん。



ふむ。
タブレットもピッタリ入りますね。
採寸とか裁断とか、何度かやり直しててひどい状況ですがまぁなんとかなりました。
後はお洗濯してチャコペン消せばなんとか…

こちらはママ友の息子さん用です。
あと義勇さんも作って、兄弟で使ってもらおうかと。
炭治郎の兄弟子は義勇さんだし(謎理論)。
もちろん自分の娘の分も作りますよ!

さ、今日はとりあえず寝よう。
明日も黄砂酷そうですね…
家でおとなしく過ごそうと思います。