ハンモック導入 | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


私の休憩場所を作ってくれるのでしょう?
待ってたわ。





何コレ…?
ここで休憩しろと?





しろっぷは今年の春で4歳になりまして、シマリス界ではシニアと呼ばれる年齢になりました。
もともと活発な方ではなく、ぽわーっと過ごすことが多いのですが、最近はケージの床材を掘ってそこにペタンと座っていることも多くて。
足腰の負担が気になっていました。
なので思いきってハンモックを購入。

先代のめーぷるがプラケースの事故で怪我をしたこともあり、木製のものとペーパー類以外はケージに入れたくなかったのですが…
年齢もあるのでゆったり過ごせたらいいなぁと思い導入してみました。

何コレ?という感じでチェックはしてくれるのですが、寛ぐところまではいきません。
まだ使い方がわからないかもしれません。
それか、私は若いわよ!と言いたいかもしれません…

少しでも身体の負担が減らせて、元気に過ごせる時間が増えたらと思います。


らんにんにもついでにつけたのですが……

ハンモックに入って欲しくてオヤツを置いたんです。
そうしたら……





もうないかな~?





ハンモックには乗らず、オヤツを奪いに来るだけ。。。
まぁいつかゴロゴロ出来ると気付いてくれるはず。


布製品なので、しばらくは噛んだりしないか、事故が起きていないかこまめに確認しようと思います。
今の調子だと我が家のシニア歴はしろっぷが更新してくれます。
わからないことも多いのですが、寄り添って色々と確認して快適な生活を設えたいと思います。