衝撃 | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


えぇっ!?





……わ、わかってたんだから。
あの子の奇想天外な行動なんて。





また家に遊びにいらっしゃいって伝えといて。
雪崩れるひま種攻撃待ってるわ。





今日、娘の小学校の登校日でした。
クラスを半分に分けて隔日で登校ということで、次は来週、そして6月からは週に2~3日の登校だそうてす。

例のママ友の娘さんと同じクラスなのですが、幼稚園でも2年間同じクラスだったので仲良くて何度か遊んだりもしてて。
今日はお休みか、と私は判断して娘に「◯◯ちゃんは
今日はお休みだと思う。また学校来たら遊んだりしようね。」って朝伝えたんですが。

◯◯ちゃん、来てたらしい。

娘が帰宅するなり、「◯◯ちゃんに、おはようって言われたよ。名札もちゃんと本人だった。そっくりさんではないよ。」って。
え?
えぇ?
どういうこと??

実は亡くなったっていうことがまだ学校からの連絡メールが来てなくて。
私自身、信じたくないという気持ちもあって。

あれ?本当に亡くなってるのか???とビックリして現実味がなくなりまして…

火曜日に亡くなったって聞いたよ?
今日、木曜日だよ?

え?????


うちの娘も奇想天外な行動をするのですが、ママ友の娘さんも天真爛漫でこちらの考えの斜め上をくるのですが。
まさか登校するとは!

ものすっごい驚いて声が引っくり返ってしまった私をきっとそこらで見てる気がする。
いつも言ってた「うちの子がほんとごめん」って、気にしたことなかったけどこういうことか!と。

ちなみにまだ授業は始まらず、今日は学級文庫の本を読んで、また塗り絵をして帰ってきました。
多少なりとも感染の危険もあるというのに、塗り絵をしに小学校へ行ってるのかw


私の友達が亡くなったということで旦那もちょろりと心配してくれていたそうですが、まさかの娘さん(もちろんお兄ちゃんも)が登校してきたという事実におったまげて、さすがトロの友達の子wwと大ウケでした。
しんみりする暇無いとかすごい!と尊敬していました。
そんな風に育てたママ友がすごいのですよね。
私もそういう親になりたい。

そしてこの◯◯ちゃんは、我が家に来たときにシマリスにオヤツをあげてみたいということでOKしたら、一人でタッパー開けて、一度にひま種を10粒ぐらい鷲掴んでざーっと与えてくれました。
しろっぷは雪崩れるひま種にビビり、こんなにいいの?って私をチラチラ見てました。
シマリスに気を遣われる感じの自由さです。


さて。

そんなアホな感じでつるんでたアラフォーオバサン3人のグループLINE。
もしかして今頃ご主人とかお母様も読んだりしているのでしょうか……
暗くなりすぎないようにと、いつもの悪ノリで3人で会話してたんですけど…
髪が薄くなってきたというメッセージに落武者のカツラをハロウィンの時季の子供の送迎用に薦めたり。
4LDKに引っ越したいんだーと言われてググってここはどう?なんか家賃安いよー!と訊いたら、実はそこはサツジンジケンがあった事故物件だったり。
私の高校の卒業アルバムが心霊写真になってて、その画像を送ったら伯方の塩のパッケージ画像が返されたり(お清め?)。

私と介護職のママ友は、そのLINEが掘り返されることが何より恐怖です。
どうしよう。
2年ちょっと分あるんだけど、昨夜少し読み返しててくだらなさとこれが世間に広まるかもしれない?という恐怖で震えました。
ご主人、冗談が通じる人だといいな。ガクブル。

LINEは気を付けないといけませんね。
送ってしまったものは仕方ないので、これから気を付けようと思います。
うふふ。