好きな人 | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


ママさん!
今日の参観はどうだった?
おねいちゃん楽しそうだった?





へ?
好きな人?
今時の園児はマセてるわねぇ……
おねいちゃんは誰が好きなのかしら?





今日は園生活最後の参観と学級懇談会でした。
参観では園児の手作りの巨大トランプで神経衰弱をしまして、指定された特別番号を揃えるとお題のくじをひくという…テレビのバラエティー番組のようなゲームをしました。
班ごとの対決で娘の班は1位になり、お題も「なべなべそこぬけ」をやるとか可愛らしいものをこなしていました。
微笑ましい参観でした。


ですが班はくじ引きで決めたそうで、女の子だけ7人いる班がありまして。
そこのお題は「好きな人を言う」だそうで。
女の子だけということもあり、キャーっと盛り上がっていまして。
好きなお友達の名前だったり、家族の誰かだったり。
ですが2人はガチで「◯◯くん!」とクラスの男の子の名前を発表していました。
もう一人なんて、男の子の名前を3人述べてましたからね。
3人も言ったことにより、子供たちもシーンとしてしまい、保護者も絶句……でした。
冗談とかではなくガチトーンだったので余計に。
そんな園児2人のお母さんは、一緒に担任の先生方に渡すアルバム作りの取りまとめのメンバーです。
口は出すけど手は出さない2人。
お母さん2人だけでなく、お子さんの方もちょっと関わりを考えるレベルでした。
(名前発表するだけならいいのですが、その後好きな男の子に向かってウインクしたのでドン引き……)


そしてそんな発表を見たので、うちの娘なら何と答えるかと帰りに訊いてみました。
「娘は好きな人は?」って。
そしたら答えが……

「ソトさん!」

って。



横浜DeNAベイスターズの#99、ネフタリ・ソト選手。

いくら2019年のセ・リーグのホームラン王だとしても、奈良県の田舎でソトさんって言われてみんなわかるわけない。
娘のとこでこのお題が当たらなくて良かったと心から思いました。
とほほ。


さて、少しずつですがその私一人で作る羽目になりつつある先生方に渡すアルバムの表紙が出来てきています。
もう他のメンバーには期待していないので、自分で好き勝手にやってます。
好き勝手にやるだけではなく、なるべく可愛いものを目指して……
また出来たら載せるので是非見てやってくださいね☆