今日はだめそう | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


昨日のお世話の時間では、てっぺんくんはこんな感じでエナジーバイトを舐めて、ゴハンをせっせと食べてくれていました。





それが、今日はほとんど食べてくれません。

食欲が落ちてきたような気がしていて、ひだまりちゃんが食べていた粉状のペレットを動物病院で買ってきたのですが。

ひだまりちゃんが食べていた頃の物から改良されたそうで匂いが独特のものになっていて。

やはり匂いを嗅いで拒否でした。

他に、ひだまりちゃんが食べてくれていた、人間の離乳食のりんごのペーストとか、ペレットやまんまクッキーを砕いたものとか、色々と用意してみたのですが全く手をつけてくれません。

強制給餌も拒否ですし、食べないのであればそんなに長くもたないかもしれません。

こちらが想像している以上に痛みが出ていたり、しんどかったり、苦しかったりしているのかもしれません。

せめて痛くなくなれば、少しでも食べてくれれば、と思っています。

まさかこんなに早く進行するなんて思いもしませんでした。

今日はずっと小屋で寝ています。

いつものお世話の時間に起きて待っていてくれましたが、エナジーバイトを舐めたらさっさと小屋に戻り寝てしまいました。

何もしてあげられないのが悔しいです。


少しでも食べてくれそうなら、また後でゴハンを新しくしてあげてみますね。

諦めたらそこで試合終了なので、私は諦めずにいなきゃ。

少しでも食べるように、てっぺんくんへ念力とか呪いとか、脅迫とか、何でもいいのでパワーを送ってあげてください。

いつも応援ありがとうございます。