早くヤマトさん来ないかなー | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


おばんどす。
てっぺんどすえ。






あんな?
お薬な?
美味しかったんやけど……





ゴハンが食べられんようになるねん。





ゴハン、大事やでな。
おかーちゃんが何やら高級?なサプリメントとかいうの買うてくれたみたいやし。
食欲も出るらしいで!
それ試してみるんや!





病院代とか、サプリメント代とか、生活用品代とか……
ハムスターと言えどお金かかるでな。
そこんとこ理解してから僕たちを迎えてな。
明日、早くヤマトさん来ないかなー♪(いつもおーきにやで!)





ぽろっと娘のお友達のお母さんに、我が家にはハムスターさんとシマリスさんがいるよ、って話をしたところ、「うちも子どもが飼いたがってるんだよねー」と言われて。

火曜日の病院代、およそ2万。
(色々と検査をお願いしてるのでいつもより遥かに高いです)

ゴハンや床材などの消耗品、毎月だいたい6,000円。
(しろっぷと共通のものもありますが)

食欲が若干落ちたことが心配でポチっとしたサプリメント、3,000円。
(あと、腫瘍に効くらしいもの8,000円ほどのを買う予定)

そんな我が子の可愛さ、プライスレス。

買えるものはマスター……ちゃうわ、楽天カードでポイント貯めとるわw

……とか話したら、ハムスター無理だ!って言われました。


ハムスターさんはペットショップではお安く売られていますが、ゴハンなどである程度のお金はかかります。

病院に通えば尚更。

生体が安いと、諸経費も安いと思われがちで切ないです。


ひーちゃんなんて、振り返ってみるとびっくりするほど諭吉が飛んでったよ。

でも顔も性格も仕草も何もかも可愛すぎて、このまま一緒に過ごしたい!目の中に入れても痛くない!むしろ目の中に入れたい!デュフフ。という私の変態のような気持ちが大きすぎて。

てっぺんくんもそんなことになりそうです。


ハムスターさんは身体は小さくても、私たちと同じ命で、適当ではダメなんだよということをもっと知ってもらえたらなと思います。

そして、ペットショップから迎えるだけでなく、里親になることも候補として考えてもらえたらなと思っています。

ま、里子として迎えるような仔がいないのが一番いいのですけどね。


ちなみに、楽天カードで貯めたポイントは、娘のおもちゃに変わったり、私のマンガ本や趣味の本に変わったりします。わはは。

自分のために使うのも大事(だと思う)。