図々しい人見知り | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


へぇ、顔合わせ……





ママさん、人見知りだから辛いわねぇ。





でも、馴れたらどれだけでも喋るのよね。
めんどくさいわよねー。





図々しい人見知りって、私、苦手。。。





年が明けてしまったので、見事にくじ引きで引き当てたPTAの部長職の活動が始まるようです。

LINEの交換とか、顔合わせとか、自己紹介とか……

人見知りすぎて緊張してもう吐きそう。

面白おかしく話したりするのは得意です。

あとはお仕事のスイッチを入れれば、マイクを持って子ども相手のイベントのMCとかも平気です。

でも、大人相手にはどうすればいいのかわからない。。。

しかもちゃんと真面目にやらなきゃいけない場面ではどうすればいいかわからなくなって無言になってしまうんです。

子どもには壁がないけど、大人にはめっちゃ壁があるねって、今まで何人もの元職場の社員さんから言われて余計自覚してしまって。

明日は娘の園の懇談会で、終わってから今年度の役員さんと話して、来年度の他の役員さんと話すとか……

うぁああぁあ(;∀;)


近所の小学校でインフルエンザが大流行しまして、学級閉鎖になっているそうです。

その小学生の妹さん、弟さんもかかり始め、園の方でも流行しそうです。

すごく寒かったですし、体調も崩しますよね。

皆さんもご家族も動物さんたちも、体調には本当に気を付けてくださいね。

(私の体調不良はインフルではなく、またもや扁桃腺炎になりかけのせいです……とほほ)