ニボシは半分に折ってね! | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。



はぐはぐはぐ…






今日、おっきいニボシ入ってる…
これ、ほっぺに入らないのよね……






玄米フレークだわ!
私、これ好き!






お世話係さん!
ニボシは半分に折っておいてね!
お手数かけて申し訳ないわ!





小動物用のニボシなのですが、やはり少し長くて。

頬袋に収まらず、以前口から少し出てる状態で小屋に入ろうとして引っ掛かって怒っていました。

今日も手に取ったのですが、そっと戻していたのでトラウマなのかもしれません。

この後、半分にしておいたら、お皿から無くなっていました。

半分ならうまく運べるようです。

……過保護なのか?

でもイライラせずのんびり食べられるのはいいことだと思うので、これぐらいならお手伝いしようと思います。











……これ、ぶつかると痛い。。。





てっぺんくんは、今日はいつもに増して猛スピードで部屋んぽを楽しんでいました。

ハムスターさんは30cmより先は見えていないと言われているのですが、スピードが早すぎて止まれなかったのかぶつかりました。

ずーっとここに置いてあるものなのですが…

悔しかったのか、フンフンを念入りにして、やっつけようと頑張っていました。

とても元気すぎるハムスターさんです。