ことか | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


本日のおやつは、今シーズン初めてのいちごでーす。

地産地消、ってことで奈良県のいちごを買ってきました。

「古都華(ことか)」です。

名前からして奈良って感じがします。

奈良県に住んでいるので、奈良の歴史は大事にしたいと思っております。はい。

(高校時代は日本史ではなく地理を選択し、歴史は弥生時代以降怪しいのであまり古都に思い入れはありませんがね。)






あら、いちごちゃんね。
4分の1のわりには大きいわねー。





大粒だったんだー。
奈良県のいちごだよ。






地産地消、いい心がけね。
新鮮なものが食べられるし嬉しいわ。





味はどう?






美味しいわー。
傷む前に残りは冷凍しときなさい。





はーい(^^)/





パパや私が無理して食べるのではなく、冷凍してみんなのおやつにしようと思います。

シャーベットみたいにすれば果物嫌いの私でもなんとか食べられるので…

あまり酸味もなく、ハー○ンダッツのいちご味に似た味で美味しかったです。

私が言うのだから果物好きな人にも、とっても美味しいものなんだと思います。





Android携帯からの投稿