飛び起きましたー | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


5時半過ぎの地震、緊急地震速報の音にびびりました。

てっきりまた火災報知器が鳴り出したのかと。

違ったorz

音似てるorz


トロ家のあたりは震度4だったみたいですが。


シマリス2名は飛び起きてきてきゃーとパニック。

ハムスター1名はのそりと「寝たばかりなのになぜ小屋を揺らして起こすのですか?」と不満げ(生まれて初めての大きめの地震)。


ついでに、今旦那さんのお義母さんが遊びに来ていて、出勤前の旦那さんとお義母さんはもう起きていてテレビに釘付け(低血圧な私はいつものごとくのんびり寝てた。好きで満員電車が嫌だからと早朝出掛けていくのでお見送りなどしない主義w)


名古屋の私の父ちゃんは、生きてる?と生存確認のメールをしてきたけど…

えぇ、直前まで死んだようによだれデロデロで寝てましたよ…

電話したら、あら起きてた?と笑われたよ…


シマリス2名はすっかり起きてしまったけど、ハムスター1名は眠りにつきました。

トロ家は無事です。

あぁ、何事もなかった。


旦那さんよ、交通機関グダグダだけどなんとか会社に着けるとよいね。


あー私も眠い…





Android携帯からの投稿