むーちょ専用 | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


去年、噛みリスになってしまっためーぷるの為に広場を作りました。

それまで毎日していた部屋のお散歩が出来なくなってしまい、運動不足が心配で…

ストレスもたまっているみたいだったし。


ホームセンターで材木とポリプロピレンのシートとネジなどを買ってきて、50センチ×100センチほどの遊び場を作りました。

……奈良に引っ越して仕事も辞めて暇だったのでw


しばらくめーぷるはそこで嫌々ながらも走り回ったりおやつを隠したり、息抜き程度ですが遊んでくれていました。


ですが、何かあったときのためにすぐ助けられるようにシートの高さは70センチほどしかありません。

跨いで入れるように。


そうしたら、めーぷるは助走をつけて二段跳びで飛び越えるという技を習得されました。

orz


飛び越えためーぷるに噛まれるわよじ登られるわひっかかれるわ…

とにかく私が懲りてしまい、広場はだっさいインテリアになっていました。



ですが最近、この広場に再びスポットライトが当たり始めました。

むーちょです。







ここ……
僕の専用広場なのです……





さすがに高さがあるので、よじ登ったり飛び越えたりはできない様子。

むーちょが最近夜うるさいので、夕方と私の寝る前に広場で散歩してもらっています。

遊び疲れてお腹が減るのか、ちょうど人間の就寝時間にお食事。

そして食後の昼寝。

明け方ちょろっとごそごそするけどうるさくはない程度。

いい感じです。






僕はこの筒が大好き……
おかあちゃんの筒捌きは神レベル……





引っ越しなどで使ったプチプチの芯なのですが、これが好きらしく中に入ると出てきません。

長さは30センチぐらい、太さは直径10センチほどの特大サイズ。

トイレットペーパーやラップの芯は弱すぎてすぐ壊されますw

私は勝手に「トンネル遊び」と名付けています。






そろそろ…
この広場に…
僕の名前の表札とか……
どうでしょうか……?





うん、考えておくね!






Android携帯からの投稿