トロ、ぬかる。|ω・`) | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


今日は土曜日で旦那さんが半日の仕事だったので、帰ってから買い物に行きました。

毎週恒例の1週間分の買い出しです。

近所のイ◯ンにれっつごー。


ちょうどむーちょのトイレ砂が無くなりそうだったので、ペットコーナーへ。

(ここはむーちょが西から呼び掛けていたときも覗いて、居なかったお店です。)


トイレ砂のついでに、小動物コーナーをひやかしてやろうとしましたら…



師匠がーーーーー!!



「二段目左端のケージ手前の子!ウルトラドン☆あいうぉんちゅー☆」

と頭の中で叫んでくれました。

(ウルトラドンとあいうぉんちゅーは意味無いと思います、はい。)


居ましたよー。

弱ってるブルーサファイヤジャンガリアンさんが…

同じ日に生まれた子と同じケージに居たんだけど、ふた回りぐらい小さくて。

「あー……」としか声が出せませんでした。


うつ伏せ(ほふく前進みたいな)で、はぁはぁしてる感じ。

水が飲めないみたい。

ゴハンも食べられないみたい。


連れ帰るしかない。


師匠がね、
「ぽんさんとめーぷるちゃんが家に来たときに最初に使っていたプラケースに入れなさい。
 水はお皿とボトルに両方入れなさい。
 ペレットを砕いてミルクでふやかして食べさせてあげなさい。
 あのゼリー(ジクラアギトのゼリー)もあげるといいな、うん。
 ヒーターはピンクのシートタイプのやつがしまってあるだろ?それがいい。
 床材は柔らかいペーパーだ。
 さあ!店員さんを捕まえなさい!!」
ですって。

はいよー!と店員さんに声掛けましたら…

「このハムスターなんですがー」って言ったら…

「あ…弱ってますね…別にして保温しますね。ありがとうございます。」

んがっ!(゜ロ゜;


「いや、ちが!連れて帰りたいんですが!」

「弱ってる子は売れないので…」

「いや!でも!師匠が!ミルク…ゼリーも…ヒーターで…」

まさか拒否されると思わなかったので、テンパってしまって何を言ってるか自分でもわけわかめ。


結局ジャンガリアンさんはバックヤードに連行されてしまい、店員さんが戻ってからもう一度頼んだけどダメでした。

(´;ω;`)

あぁ…私としたことが。ほんと不覚。


師匠もがっかりしてました。

旦那さんは寝てる姿が可愛いと思ったらしいのですが、冷静に見たら様子がおかしいなーって。


「で、あの子はどうなったんじゃ。」とか師匠は言うけど…

いや、私が訊きたいわ!おまえが見てこい!!


そこのイオンには土曜日しか行かないから、来週確認します。

いるかな…

いや、土曜まで待たずに電車で見に行くって手もあるか…



またちびっこが増えるとか…

うん。どうにでもなれ。


みんな仲良く、我が家でたくさん寝て食べて遊ぶんだ!

うおー!


ちびっこが増えたときには、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





Android携帯からの投稿