ひとの性質をみる
もちろん悪いところもあるきっと
好きとか嫌いとかじゃない
良いとか悪いとかじゃない

そういう目線で、ただ、見ている

なのに
人に性質を見られると怖い
そういう人だったんだと言われると怖い
どう思われてるか気になる

わたしはどんな人?
わたしはどうあればいい?

どう思われてもいい
そう思ってるはずなのに
そう思いたいのに
どうしてか、
心のうちは見られたくない

ああ
わたしもほんとは人の心を
良いとか悪いとかで見ているのかな
たしかに
そうかもしれないね

わたしだってこれでも
理想の生き方があるから
自分の価値観を押しつけてるんだね

でもふしぎと
あの人なら、どんな風に思われたって
だめなら、合わないなら
これから直していける
これから合わせていける
そんな自信があるんだ

他の人とは違うんだ
そんな人が一人いるだけ、
わたしはうまく生きているんだきっと
これでたくさんだね

人生うまくいってると思うとか
ほんとおもしろいね
なにが、うまく、なんだろうね

Android携帯からの投稿