育児をもっと楽しめるベビーマッサージ&ファーストサイン教室

~育児相談・ママの悩み相談でスッキリ~

もみじRTA指定スクール Smile Touch  おおのりえみこ です もみじ

ママとお子様の成長を楽しめる教室~Smile Touch~

 

久々の【子育て便り】です。

コロナが発生してから、色々と考えることや新しい事へ挑戦したりと

教室内容にも変化が起きています(笑)

 

どんな変化?👇

 

婚活教育コーチという仕事も始めたんですハート

人間の個性や考え方は幼少期の出来事がかなり影響するんです。

 

というのも、個性や考え方が子育てを通して形成される部分もあるから(全てではありません)

大切にしたいことはこちら👇

★共感すること

★傾聴すること

これがすごく大事!

 

ついついお子様へ期待してしまい、

『これをさせたい』『これもできるようになってほしい』と

ちょっと無理をさせてしまうことありませんか?

 

『できない事』に負荷を掛け過ぎてしまうと、お子様はオーバーヒートしてしまい

反抗的な態度を取ってしまう。

これが、幼少期の時のイヤイヤ期となります。

 

もし、できなくて困っていたら

 

是非!

 

ママやパパが一緒にやってあげてくださいね。

そして、できた時に すご~く褒めてあげてください(^▽^)/

この『一緒に』という経験が大切なんです。

 

褒めることを増やすようにしてみて欲しいのです。

当たり前にできることでも、褒められたら『嬉しい~』ってお子様は

『嬉しい~』の言葉をまた貰えるように、頑張っちゃう!

 

これが後の学習(勉強)に繋がります。

小学生に入る前に公文や塾に通っているお子様もいると思いますが、

点数を見ることも大切ですが、〇を貰ったところを褒めてあげてくださいね。

惜しくも×のところは、一緒に復習してあげましょう。

そしてできるようになったら、『よく頑張ったね』と〇をあげましょう。

×のままだと切ないので、〇にしてあげてね。

 

幼少期の学習の際、親がいつも怒ってばかりで勉強しても褒めてもらえないと、やる気が減少してしまいます。

『意欲』 って大事ですよね。

是非!その『意欲』育てましょう。

 

息子はウクレレに興味を持ち、これから少しづつ練習するそうです♪

普段はゲーマー息子なのですが、ほかに何か興味を持って欲しかったので

母としては嬉しくて、即アマゾンで購入(笑)

やっぱり期待しちゃうんですよね~。

だから、ママたちの気持ちがよ~くわかっちゃうんです。

その思い、話にきて欲しい。

一緒に親バカトークしませんか?

親バカって最高に幸せですよね。

この気持ちわかる人、沢山いると思う~爆  笑

 

教室は富山市(大沢野)村田工務店~M-style

こんな素敵な施設です👇

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

Smile Touchではお子様のやる気を育てる親子教室を9月より開催します📝

しばらくの間、コロナの影響により、個別レッスンでのご予約となりますので

まずは初回無料体験へお越し下さい。

『お子様の意欲を育てる はじめの一歩』

子供の集中力を考慮し、30分レッスンとなりますので

無理なく受講できる内容となっております。

初回 無料体験後 1レッスン(30分)2500円(資料込み・おやつタイム)

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

お気軽にお問い合わせ下さいね

お申込み PC・スマホ共用フォーム

携帯 https://ws.formzu.net/fgen/S95595679/

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
富山市(大沢野)長附会館・村田工務店・山室・藤木・connecthome展示場
教室開催・イベント(mahomama×yonene)など、Smile Touch は活動してます。
コロナの影響で自粛していた教室は緩和のため少しづつ再開しています。

状況に合わせながら、少人数制で開催します。


まだまだ外出には気を付けながら、一日一日を大切にお過ごし下さいね。