昨年はコロナの影響で開催されなかったライラックワインガーデン

 

今年は開催されて27日(土)に行ってきました

 

晴天で7月並の気温、マスクしてる人も少なかったです

 

今年は東側西側で販売されるワインが違っていて

 

飲み比べセットの販売もありました

 

開始時間の10時から12時30分位まで居ましたが

 

12時を過ぎると座席は満席となっていました

 

今回は飲み比べセットの他に

 

奥尻ワイナリーのピノグリと

 

月浦ワイナリーのミュラー・トゥルガウをセレクトしました

 

フードコーナーも充実していて道内からいろんなお店が出店していました

 

オータムフェストだとめちゃ混みで、フードコーナーは行列必至ですが

 

ワインガーデンだと程よい混雑で丁度良い感じでした