昨年はコロナの影響で実施していなかった

 

店舗限定でのお菓子の福袋を購入しました

 

旭川でお土産菓子と言えば人気の2店舗

 

The Sun 蔵人(ザ・さんくろうど) 

 

ロテル・ド・北倶楽部

 

ザ・さん蔵人は1日に購入

 

1日は本店でしか販売していなかったので

 

9時からの販売にむけて8時20分位に到着

 

300袋の販売でしたがまだ10人位しか並んでいませんでした

 

9時の販売開始時点でもまだ200人もいなかったと思います・・・

 

こちらの店舗は2日にも各支店での販売があるので

 

敢えて1日に遠い本店に集中しなかったのかも知れないですね

 

ザ・さん蔵人 福袋 2000円(税込み)

 

2日はロテル・ド・北倶楽部の福袋を購入

 

こちらは2日本店のみの販売で限定100袋のみ

 

毎年人気の福袋の上に駐車スペースがあまりないので

 

かなり早く行かないとなぁ~と思って8時前に到着

 

駐車スペースに車を停めて中で待機している人は10組位いましたが

 

寒いので並んでいる人はまだいませんでした

 

みんな様子伺いしてる様子・・・

 

8時過ぎからちらほらと並び始め、8時15分位に30人ほど並んだところで

 

整理券が配布され、15時までに購入に来ればOKとのこと

 

8時30分位で整理券が無くなり完売しました

 

一旦帰る人はほとんどいなくて、9時の販売開始まで車で待機している様子

 

ロテル・ド・北倶楽部 福袋 3000円(税込み)

 

どちらの店舗も想像していたより人が集まらなかったな~という印象

 

あまり宣伝されていなかったので今年も福袋の販売はないと

 

思っていた人が多かったのかな~・・・

 

ザ・さん蔵人は1500円、ロテル・ド・北倶楽部は2000円の商品券入りで

 

安く見積もっても倍額位の価値あり福袋でした

 

こんなにお得な福袋、もし札幌で販売したら凄い大行列になりそう・・・

 

どちらもロバ菓子が経営する店舗なので、

 

商品券はヴィバ・ロバを含む3店舗での使用が可能なのも嬉しいです