家系図作りました! | 【自己解放の専門家】毒親/インナーチャイルド/アダルトチルドレンからふんわり解放!

【自己解放の専門家】毒親/インナーチャイルド/アダルトチルドレンからふんわり解放!

潜在意識の活用と、今の現状を作り出す思考癖を変えて、自分の人生を成幸に書き換える❗️
人生最幸ゆるふわセッション。


ふんわり自己解放

永遠の親子解放セラピー 

 

木村友美(ともみん)です。

(初めての方はこちらもどうぞ)

 



先月やっと

我が家の家系図が届きました。


地元広島で家系図を作る人と

偶然知り合って


いや、偶然ではなく

引き寄せました!



夏に依頼していたのです。




父方、母方のご先祖様をたどる

家系図作り。



戸籍法?の関係で

市町村合併時や期限?があるのは知っていたので

焦ってました。


でも運良く

父方の方は祖父の祖父母まで

出生記録が残っていました。

(モザイクかけてます)


なんと江戸時代です。

天保、文政の生まれでした。



母方は市町村合併で

祖父母の両親まででしたが

それでも弘化という年代の生まれ。


多くのご先祖さまがいらっしゃいました。




両親と親しくしている叔母夫婦に

送りました。



とても喜んでくれて、

名前だけ知っていた親戚や

家の繋がりがはっきりとわかって


生前親(わたしにとって祖父母)が

話していた内容の

つじつま合わせが出来たみたい。




こんなに多くのご先祖さまが・・・

と思うほど多い。




早くに命を落とした子どもも多く、

七五三を祝う気持ちは

今以上に意味があったのだろうと

察しがついた。




親の人生、わたしの人生。


時代が急速に変化して

お互いの価値観が違う中での

親子関係、子育て。



摩擦やトラブルがあるのは

当たり前なのかなぁと


しみじみ感じた。





家系図を見て、

また一つ腑に落ちたよ。





どちらが妥協する

ではないけれど



年寄りほど融通が効かない

なら


わたしが成長して

乗り越える!



それが近道と改めて感じたできごと。




自分の思考癖

親子の悩みの解決策は


いろんなところに転がってる。



それに気づいて拾って

成長するしか


自分の思考癖や価値観のモヤモヤは

解決しないね。







■登録★無料プレゼント

あなたが輝く★7日間メール講座(メルマガ)

親のタイプでわかる!思考癖診断
思考癖を変えるのを妨げる6つのNG思考 
 
………………………………………………

LINE  毎朝届くカードメッセージ♪

遠隔ヒーリング10分

思考癖を変えるのを妨げる6つのNG思考 

 LINEに登録後、「解放」 と2文字お送り下さい。 友だち追加

スマホ以外の方は「@328nlsia」を
ID検索してくださいね!

 

 

+++++++++++++++

親から受け継いだ思考癖を断ち切り

生涯幸せ連鎖をつくる

 

永遠の親子解放セラピー ☆木村友美

 

Mail:smile.tomomi2121☆gmail.com

(☆→@に置き換えください)

+++++++++++++++