静岡県議、あえて名前を出しますが、

諸田洋之県議(無所属)が大量のマスクを

ネットオークションに出品して

ネットで炎上しているようです。

 

ここまでとんでもないことをしているのに、

どうして、

テレビでもっと取り上げないのかなあ、

 

マッキーのことは、ジャンジャン流すのに。

 

「ハーーックシュン!」

 

ちょっとした近所のスーパーしか

出かけなくなった私は、

家で、何度もくしゃみをします。

 

とうとう、一部の映画館も、

休業になってしまいました。

 

テレビの情報だけでは、

不安を煽ることばかりなので、

ついつい、ツイッターを見てしまいますが、

うんうん、よく燃えてます。

 

その中から、

「パチンコ屋は、なんでアリなんだ?」

 

という文字を目にしました。

 

「ハーーックシュン!」

 

私は、今日、何度くしゃみをしたんだろう。

 

なるべく、家の中でも、

ハンカチタオルを口に当てて、

くしゃみをしていますが、

 

コロナにまつわる情報と、

マッキーの情報を交えて、

私が、お風呂の脱衣所で、

ふと浮かんだことは、

 

「外交が、できなくなったということは、

今、日本は鎖国状態で、

密輸も無くなるんじゃないの?」

 

っていう、くだらない発想でした。

 

皮肉なことに、

コロナに敏感になりすぎて、中国の、

大気汚染が薄れた、という情報もありました。

 

「ハーーックシュン!」

 

「おかあさん、コロナなんじゃない?」

 

息子は、挨拶のように、

くしゃみをした後の私に、

必ず言います。

 

「うん、コロナコロナ♪」

はい、日常会話です。

 

画面の中だけで騒いでいるような気がして、

私の身、私の周りの人が、

具体的に、どうのこうのって、

なったわけじゃないです。

 

 

 

これはやっぱり、

「人災」だと思います。

「メディア災害」。

 

真綿で首を絞められるような、

そんな災害です。

 

 

本日も、読んでくださり、

ありがとうございます。

 

もうこの際、ぜーんぶ、

コロナのせいにしてしまいましょう。笑

 

輸入もできないなら、

覚醒剤も、入ってこないし、

怪しい人も、入ってこないということ。

ですよね。

 

パチンコ屋さんは、

明日にでも、自粛してほしいです。笑

 

ライブも、いけないんでしょ。

 

「コロナだから」と言って、

自分から逃げるのではなくて、

「コロナだから」と言って、

今、ひとりで

自分を見つめ直すチャンスでもあり、

私の唯一の家族、

息子と会話をするチャンスでもあります。

 

マッキーは、保釈されても、

もう、覚醒剤は、手に入らない。

入ってこないんでしょ。

あれ?それはまた別の問題でしょうか。

 

嫌な人との付き合いも、

「いや、コロナだから」と、

言ってしまえば、

会わずに済むのです。

 

「コロナだから」と言って、

朝寝坊してもいいんです。笑

 

家事も、この際、手抜きして。笑

 

メディアに従って、

ダメと言われたら、

余計にしたくなるのが、

人間の本能。

 

ここは、うまく利用しない手はないです。笑

 

 

今日は、息子とやっと楽しめる映画を、

昨日ツタヤで見つけたので、

久しぶりの、意気投合。笑

 

 

シャザム!(字幕版) シャザム!(字幕版)
1,528円
Amazon

 

 

主人公と同じ歳の息子は、

ウハウハと喜んでくれました。

「俺もなりたい!」と。笑

 

こういう、痛快なアメリカンな映画は、

スカッとしますね。

 


 

あなたにとって、

すばらしい1日でありますように。音譜

 

今日一日、いま、ここ。ドキドキ