被災地への手作り品、第2弾。たくさんの方々のご協力のもと、41枚の手作り名札ができました。写真はその一部。ダウンしてしまった私にかわって、梱包の達人、義父が荷造りをしてくれました。岩手の皆様、使っていただけるでしょうか。
写真を撮り忘れてしまったのですが、Smile the First に手作り作品をおさめてくださっている「Rabbiry」さんからも、手作りマスク30枚のご寄附をいただいて、一緒に送らせていただきました。
製作に協力くださった皆様、材料を寄附してくださった皆様、送料のカンパにご協力くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
ちょうど今朝、送り先の大船渡の映像がテレビにうつっていました。まだ痛々しいばかりのさら地に屋台村ができていく様子が紹介されていました。復興への道のりが険しいことが映像からも伝わってきました。
あと2週間ほどで、3.11を迎えようとしています。
まだまだ寒い東北。早く暖かくなりますように。