いよいよ明日開講のベビーサイン教室。NPO法人日本ベビーサイン協会の認定講師、明るく元気でやさしい岡田先生のご指導で、本講座がスタートします。
こちらは前回の体験教室から。こんなふうにキッズスペースで少人数での授業になります。
ママがBABYちゃんにサインを教えるときは、ママの手の高さや近さも大切。babyちゃんから見えやすい位置で。親子で150ものサインを使ってました、という方もいらっしゃいました。しゃべることができなくても、伝えたいことはいっぱいあるんですね。お散歩も、会話を楽しむように、目に見えるものをママにサインで教えてくれたそうです。
体験教室のスケジュールはすべて終了しました。本講座は明日からの開講であと1名様のお席がございます。お申し込みは16日午前10時までにどうぞ。