ただいま Smile the First では、布ナプキンフェアを開催中です。
布ナプキンてなに?とおっしゃいましたか?
むむむ、それは、ぜひとも知っていただきたいです。
生理用に使うナプキン。あれの布バージョンです。洗って繰り返し使います。
え~っ とおっしゃいましたか?
むむむ、それでは、布ナプの素晴らしさをお伝えしなければ
あのうっとうしい生理ですが、この布ナプを使ってみると、生理が待ち遠しくなります
かぶれが軽減したという方、多数。
生理痛が軽くなったという方もいらっしゃいます。私もその一人です。
なんといっても、肌あたりのよさと、温かさにびっくりです。だって布ですから。
皆様普段身につけている肌着は布だと思います。紙製に替えるかと聞かれたら断然NOですよね。なぜでしょう。カサカサしそうですよね。
ナプキンはなぜ布にしないのか。
衛生面の心配か、漏れや洗う手間で躊躇されてらっしゃるか、布ナプの良さを体験なさってないかのいずれかではないかと。
うん、まあね、っとおっしゃいましたか?
むむむ、それは、私、語らせていただかないと
漏れの心配は紙並み、と私、思っております。肌あたりの良さや肌トラブル軽減のメリットは、洗う手間というデメリットを超えると思っております。
どうか、一度、ライナーとしての利用からでOKですので、お試しを。
衛生面は、洗いがテキトーだったり、しっかり乾燥させなければ、やはり問題は起きます。詳しくは、女の子のお話として、店頭にて。
この良さを知らずして、ず~っと、紙で通すなんて、もったいない。
うっとうしいだけの生理がくるのを待つなんて、もったいない。
ただいま店頭に並んでいる「すいーとこっとん」さんの布ナプをご紹介します。こんなにカラフル。
ナイト用↓
ナイト用↓
レギュラーサイズ↓
個人的には、なんの模様もないごくごくシンプルな「白うさぎ」さんの布ナプも大好きです。ネルの肌あたりはふわっとして、極上です。紙とは雲泥の差なのです 白うさぎさんの商品は200円台からお試しいただけます。
布ナプとしての利用方法のほかに、赤ちゃんのお世話でのご利用や、汗取りにもおすすめです。