北極しろくま堂さんの兵児帯を持参されたお客様。ご一緒に、ここをこうして、これをこうして、できた~と、このとうり、とっても上手に抱っこできました。
たった1本の長い帯ですが、こんなに密着度の高い抱っこ用品に。昔のひとの知恵ですね 素晴らしいです
帯のなかでは、赤ちゃんは、コアラがお母さんに抱きつくように、手足をいっぱいにひろげて、お母さんにぺとっ
と、くっついています。ぐらつきはまったくなく、そして、締め付けもなく。
こちらは、数日後。トリコロールの兵児帯でご来店いただきました。上の写真とは、また違う使い方で抱っこをされています。
写真でみてもおかわりいただけるように、赤ちゃんのおひざが高い位置にありますね。
おまたにあたる布幅が狭いと、膝はだらりと伸びてしまいます。
自転車のように狭いサドルのような背もたれ椅子と、お尻が全部のる、ゆったりした幅のあるソファ。1時間座るならどちらを選びますか?
やっぱりゆったりソファが楽ですよね。
膝の位置、ママのらくちんさにはあまり影響がありませんが、お子さんには膝がしっかり上がるものが楽ではないかと思います。