一見(いちげん)さん、お断り! | すまいるTOWN

すまいるTOWN

お店・会社情報及び宣伝です。 

日付が替わりました。 こんばんは、すまいる・1です。 ( ^o^・)/ 週末ですね!

京都生まれの京都育ち、京都市内在住の
すまいる・1ですが、

45年間生きてきて、今まで一度も
見たコトがないのが、

一見さん、お断り!
・・・のお店

さて、皆様はおありですか?
ひらた~く言うと、

会員制のお店
会員制のお店ってありますし珍しくもないですよね?

あ~会員制のお店かぁ~
・・・なら、怒らないのに、

一見さん、お断り!
・・・になると、大変ご立腹に。 ^^;)

何が、一見さんじゃ!キィー!
・・・と。

いや、確かに腹立ちますよね。
しかし・・・このご時勢ホンマに

そんなお店あるんかいな?
・・・と思っておりましたが、

やはり、あるんだそうです。
契約して頂いておりますお客さんの

トコロで、お話していた際に、テレビで見たと。
へぇ~ホンマにあるんですね~、それで

やっていけるなんて凄いですよね~と
言った記憶があります。

まぁ~そんなお店は、ごく一部の地域の
ごく一部のお店だけですから。 ^^・)

京都は観光地でありながら、
裏表がある。それも分かりやすいほどの。

実に人間らしいトコロなのです。京都は。
光と影の表裏一体!二面性~

いやぁ~遠いとこから~おいでやす~
ごゆっくり~

・・・
いやぁ~いつまで、いやはるんですかぁ~?!

ぶぶ漬け、ドン!
早よ、去(い)ね!」 *いね=帰れ*

・・・なんてね。 ^^・)
ぶぶ漬けの話も怪しいけど、仮にあったとしても

ごく一部の地域のコト
一見さん、ぶぶ漬け、深泥池(みどろがいけ)の

タクシーの女の幽霊の話・・・
嘘のような、ホンマのような

ホンマのような、嘘のような・・・
こんな些細な話が有名になるのも、

京都だから? ^^・)
京都で生まれ育ち京都に住んでいても

知らないコトだらけ。
地元のコトほどよく知らない。

それでも、京都に住んでいます。
( ^_^・)