Dieses Drama ist das Beste.

Ich liebe das.

いよいよ

プール指導始まりましたか

子供は天国

先生は地獄

 

子供の命に関わる授業は

気が抜けませんね

 

体力消耗に気をつけて

熱中症

先生方も注意です

 

 

 

 

海外の友達に勧められて

観てみた

シットコム(シチュエーション・コメディ)

「フレンズ」

1994年から

2004年にかけて

アメリカで放送されました

 

これが

楽しい

男性女性の

6人が

近々で共同生活する

オシャレで

ハッピーで

笑えるドラマです

 

その時代には

全世界で爆発的なヒットを記録したそうですが

そのころは

教師真っ只中


もちろん

知りませんでした

 

このドラマに出てくる

6人の俳優を

大スターに押し上げたことも

言うまでもありません

 

その時々で

出演する

大物俳優だけを見ても

大売れのドラマだったことが

伺えます

 

ロス

チャンドラー

ジョーイ

 

モニカ

レイチェル

フィービー

 

知っている人とは

ガチでエピソード話できるほど

皆が知っている

シットコムです

 

大好きな理由は

たくさんありますが

 

①アメリカでの友人関係が垣間見える

日本とは違い

この6人の中で

恋愛関係を避けるところなど

友人を大切にする

関係作りが興味深い

 

②この時代のニューヨークのおしゃれなライフスタイル

ファッションや音楽、イベントなどのライフスタイルがクール

 

③ジョークを大事にする欧米の生活が見える

とにかくジョーク連発で

生活を楽しくしようと試みる

国民性が見える

その意味では

6人の表情など

それぞれのコミカルな演技や

アドリブと見られる演技が

本当にすばらしい

 

④日常の会話の表現が出てくる

教科書などで学ぶことのない

ネイティブのカジュアルな

英語表現がでてくる

 

⑤個性が光る

それぞれが弱さや

弱点をもった生い立ちや

人間性に共感できる

 

ロスは恐竜おたく

モニカは小さい時ものすごく太っていた

チャンドラーの父は女性になって家を出ている

レイチェルはお嬢さんで生きる力がない

ジョーイはハンサムだが物事が理解できない

フィービーは父は行方不明・母は自殺でストリートチルドレンだった

 

 

そんな弱点も

温かく包んで

どんな人間性をも

お互いに理解し合って

真の友達として


生活を

本当に明るく

おもしろく

描かれており

すべての俳優に

親近感と愛らしさを感じます


日本における

真の友達って…

そんな視点でも

とても心に残る

ドラマでした

 

 

私も

ヒアリングの練習を含めて

毎晩視聴しており

シリーズ10までを

もはや5クール以上

観ています

 

今となっては

海外の友達とは

あの時のあの場面...と

話ができるほどの

リピーターに

なりました笑


語学に興味がある方に

お勧めです