Er hat viel Energie.

Alles in Ordnung.

ばたばただったであろう

1週目が終わって

やっと

息がつける

週末

 

きれいな桜や

家族や友達との集まりに

自分を

癒してくださいね

 

まだ

学級に慣れていない

子供たちとの

次週は

また

戦いになるでしょうから

 

羽を休めてほしいです

 

 

 

 

違法賭博問題に

何一つ落ち度がない

大谷翔平くんが

巻き込まれて

成績が振るわない数日を

心配していました

 

まだ

真偽のほども

はっきりしなくて

大谷くんに

ブーイングをする

観客さえ出てきて

いちファンとして

気が気でありませんでした

 

どんなに

落ち込んだ気持ちになっていることだろう

メンタルに影響しているに違いない

かわいそうに

そんなことを勝手に想像していました

 

しかし

彼は良い意味で

私の想像を全く裏切りました

 

 

カブス戦では

2打数2安打

翌日は

レフトへ第3号ホームランを含む

3安打を

記録したのです

 

聞けば

カブス戦での

雨天中断の時間に

室内練習で

クリケット・バットを使った

練習を思いつき

それが

功を奏したと

いうのです

自分が考えた

「シークレット・ウェポン」が

予想通り奏功し

頬を染めて

ベンチに入って来た

大谷翔平がいました

 

また

すごいのは

それを

自分のためだけでなく

不振に喘ぐ

チーム仲間に紹介し

 

開幕から40打席

ホームランがなく

低迷していた仲間は

今季1号ホームランを

打つに至りました

 

 

 

なんとういう人でしょう

 

ああ

 

この人が

世界一の

プロフェッショナルプレーヤーになるのは

 

当然だ

 

本当に

感心してしまいました

 

彼が

本当に苦しんでいるであろう時で

あったからこそ

日本人として

熱いものをもらったような気持ちになりました

 

元来

大谷くんには

なんの落ち度もなく

全くの被害者であったに関わらず

彼は

感情を乱すことなく

本当に冷静に

真実を

語りました

 

 

でも

やはり

尋常でないのは

そんな状況にも関わらず

彼が

自分のやるべき仕事に

フォーカスしていたということです

 

どうすれば

自分の結果につながるのか

中断の時間も惜しんで考え

柔軟な思考で

アイディアを思いつき

結果につなげることまで

できる人です

 

また

それを

チーム仲間にも紹介し

彼の不審を救うことで

チームの主軸の存在で

在り続けたのです

 

こんなメンタル

あるでしょうか

 

彼は

どんな状況でも

ものすごい

集中力で

自分の仕事に

望むことができる人なのです

だからこそ

世界の

大谷なのです

 

 

ロバーツ監督が

それを

どんな気持ちで見ていたか

言うまでもありません

「翔平がそれでうまくいくなら、

みんなうまくいくだろう」

と頬をゆるませました

 

彼が

皆を育てることを

ちゃんと知っています

 

結果が出ているから

グレートなのではなく

 

苦しい時の

為人こそが

超人的な人

それが

大谷翔平なのだと

改めて知らしめた

出来事でした