Ich habe eine großertige Person getroffen.

Ich bin sehr gelücklich.

週末がやってきました

今日は

大雨のようですが

明日は

お天気みたい

よかった💌

先生方のお休みが

happyでありますように

 

 

雷に打たれたように

または

知れば知るほどじわじわと

人生を変えるような人に出逢えた

 

そんな人は

幸せだ

 

もちろん

家族

私にとっては

これは

何より

一番

 

私の人生を変えていいと思ったから

主人を選んだわけだし

父母は

何よりの師

娘は

年下とはいえ

逆に一番

刺激になる

 

だから

ファミリーはおいといて

今までに

自分の人生を変えたと思える人が

自分にいること

これは

ある意味

すごい出会いかも

 

会ったことない人であっても

 

 

「海辺のカフカ」村上春樹著に

こんな一節があります

以下引用

 

 

ホシノくんが

ナカタさんに言った言葉です

 

「…おじさんは俺という人間を変えちまったからだ。

俺は自分がすごく変わっちまったみたいな気がするんだ。

なんていうかね、いろんな景色の見え方がずいぶん違ってきたみたいだ。

これまでなんということもなくへろっと見てきたものが、

違う見え方がするんだよ。それまでちっとも面白いと思わなかった音楽が、

なんていうかね、ずしっと心に沁みるんだ。で、

そういう気持ちを誰か、同じようなことがわかるやつと話せたらいいなとか思っちまうんだ。

そういうのはさ、これまでの俺にはなかったことだ。

それでだね、どうしてそんなことになったかということだね、

 

それは俺っちがずっとナカタさんのそばにいたからなんだ。

そしてナカタさんの目を通してものを見るようになったからなんだな。」

 

 

とても共感して

リスペクトして

ホシノくんに言わせると

 

「おじさんが世界を見る姿勢みたいなのを気に入って

俺のこれまでの人生の中で起こった中でいちばん実のあることのひとつだった」

 

と自然に感じることで

 

そんな人になりたい

物事をそんなふうに受け止めて

そんなふうに行動して

そんなふうに生きていきたい

 

と感じるようになるのでしょう

文字通り

その人を通して

世界を見るような

 

そんな人に出会いたいね

生きた人の中に

本の中の人に

エンタメの中の人に

スポーツの世界に

偉人の中に

自然の中に

 

見つけたら

幸せ♡