2日間で行われた、MUFG全国選抜ジュニア福井県予選大会、望愛が優勝🏆、みつきが準優勝という結果に終わりました。😊
望愛は、第1シードでこのタイトルは絶対に掴み全国出場を手にしたいことからのプレッシャーで朝から動きが硬かった感じでしたが、徐々に気合いが入り、終わってみれば危なげなく、優勝を成し遂げました。
みつきは、決勝では、高1の選手に善戦しましたが、1stセット 2-5ダウンから5-5に追いついた場面から相手の気迫溢れるプレーに上回ることが出来ず、残念ならが5-7 0-6と高校生との体力の差を感じた悔いが残る試合となりました。
しかしながら圧巻は準決勝の今大会第1シードのライバルとの試合でした。
今までに練習試合も含めても勝ったことのない強敵相手にひるむことなくぶつかっていきました!🔥1stセット 2-5ダウンからの逆転の7-5、2ndセットも2ー4ダウンからの逆転の7-5!持ち味のコートを広く使って中に入り込む積極的なテニスで見ていて頼もしくこれからが益々楽しみな選手になってきました!


中学3年の2人、春からは県内の強豪校でテニス🎾を頑張る予定です!小ちゃかった2人が体も心も立派に成長し、たくましくいつもより大きく見えました。😂
これで、JTTとしては最後の試合になるかと思うと感慨深いものがありました。😢
最終結果は、望愛が優勝、みつき準優勝、玲4位、俊介6位、夢來7位という結果になりました。
最後に2日間にわたり運営くださった協会役員の方々、仁愛テニス部のみなさん、応援くださったご父兄方、ありがとうございました。🙇‍♂️
次は俺だ!と言わんばかりです。
みつきの試合を弁当を🍱食べながら観戦中