お絵かき造形教室楽しい遠足 | 【東京・葛飾】アットホームカルチャースクール☆スマイルスタジオTAKANO

【東京・葛飾】アットホームカルチャースクール☆スマイルスタジオTAKANO

キッズダンス・チアダンス・ヨガ・お絵かき・お習字教室が大人気!アットホームだからこそ、一人一人の個性を見つけて伸ばします☆それが当スクールの魅力です。毎日たくさんの笑顔が集う地域密着のカルチャースクールです♪

スマイルスタジオタカノ お絵描き&造形教室の皆と、スケッチ遠足に出かけました。
行き先は、高島平の板橋区立熱帯環境植物館。葛飾区四ツ木から約1時間、電車を幾つか乗り継いだ先にあります。

こじんまりとした2階建ての建物に、ミニ水族館・熱帯雨林温室・熱帯雨林冷室・特別展示の昆虫博と、興味深い生物や植物がぎっしり詰まっていました!子どもたち皆 真剣な表情で鉛筆を動かしていました。

お昼はすぐ近くの徳丸が原公園で森林浴しながらのランチを楽しみました。真夏と思えない心地良さ!
さらに隣接の板橋区立こども動物園高島平分園でヤギ・ひつじ・リスと戯れて、アイスを食べて、帰途につきました。

気持ちの良い夏の1日でした。

 

お疲れ様でした。