LIFE IS STORY.vol.4 | 國吉 貴之 official blog うぇるかむとぅまいわーるど

國吉 貴之 official blog うぇるかむとぅまいわーるど

                                                                         國吉 貴之の夢を描く日々

こんにちは。
銀座で美容師をしたりTOMAHARU10というアパレルブランドをやったり、中目黒でLIFE IS STORY.というカフェを始めようとしている國吉貴之ことTAKAです。

LIFE IS STORY.はみんなで作っていきたいと思っていて沢山の人に関わってもらいながらやっていきたいと思っています。

そんなの難しいでしょ?とかうまくいくの?とか思うかもしれないですが僕はできると信じています。みんなとなら!!

今回、お店を始めるにあたってInstagramやFacebookのストーリーズを使って色々とアンケートを取らせていただきました。
リアクションくれたみんな本当にありがとう!
#みんな大好きです 

お店の名前もみんなで決めましたし、みんなの意見を考慮して店づくりを進めています。

特にcoffee以外のドリンクは何を置いた方がいいかと聞いた際は様々な意見をいただきました。

皆様が意見をくれた中にハーブティーという声も多く、でもハーブティーってありきたりだなぁと思ってた矢先の千春からの助言が決めてでした。

せっかくだし、琉球ハーブのお茶とかは?

千春とは小学校からの幼馴染で昨年は石垣牛のフードロス支援で一緒に石垣牛の販売もしていました。

ちんすこうや紅芋タルトのフードロス支援もしていた彼女のキャラクターから僕がちんすこうおばさんと命名させていただきました。

気になる方はYouTubeでちんすこうおばさんで検索してみてくださいww

琉球ハーブ??

なにそれ?って思ってすぐGoogle先生に頼りました。

今年は青いものが流行ると言われていたのでそれで目をつけていた…

そう、バタフライピーティーです。

タイが原産のお花で別名で蝶豆とかアンチャンとか呼ばれるバタフライピー

それと千春のヒントをくれた琉球ハーブが合致してこれは沖縄の空の青や海の青とも繋がるし、タイと沖縄の気候などが似ていることから沖縄でも栽培されているんじゃないかと思い、またすぐ調べてみました。

思っていた通り、ばっちり生産されていましたし、観光客にも有名な沖縄南部のカフェくるくまなどでも提供していました。
#僕も好きでくるくま何回か行きました 

また、くるくまを運営している?(株)仲善さんがバタフライピーを栽培、また南城市ではそれに力を入れているということがわかりました。

そこに問い合わせることは簡単ですが僕はあえて難しい道を行きますww
#そっちの方が楽しいことを知ってる 
#普通じゃヤダ 

琉球ハーブというヒントをくれた千春さんきゅ!
#千春は良きパートナー
#誰か嫁にもらってください
#物好きがいたらDMください
#いいやつです

そこでバタフライピーを探す旅が始まります。

つづく