すまいる・OneDay~3726~ 止まらヌ置き時計 | 京都府京都市 ホームページ制作 すまいる・1(One)

京都府京都市 ホームページ制作 すまいる・1(One)

京都市内で個人でホームページ制作・リニューアル・(SNSでの)宣伝・管理・運営・その他をしていて、兼業として、バイト~もしております。

こんばんは~ すまいる・1(One)です。

何時もの時間に更新タイム、ブログタイム。
今、窓の外は雨降り・・・

・・・え~さて、
先月だったと思うンやけど。の話を、今夜は。

今となっては昔のゲーム。プレステこと初代プレイステーション(SONY)の、
ゲーム パラッパラッパーの、

主人公パラッパの、
形をした置時計を買って、カレコレ20数年に・・・

単三電池3本使用の置時計。電池交換したコト何回やら?
・・・で、

8月某日、時計が止まっているのを見つける。
そういえば・・・以前に電池を交換したのって?と、

フタを外し、アレ?液漏れしてる?電池を1本外し、
残り2本はそのままに一旦フタを閉じた。

理由としては、手元に電池がなくリビングまで取りにいかないと。
・・・だから。

・・・が、止まったまま。が、動き出す秒針。
・・・ま、これは想定内。何度か目にしたコトがある光景。

すぐに止まる。電池1本無いし。
・・・

2020/9/24(木) 23:34現在
今も止まらず秒針は動き、時間を(少し早く)刻んでおりますル・・・

・・・
Why~~~?


また、明日~ ( ^0^・)/ アラーム音が鳴らないとか?(試してない)


ホームページ制作 すまいる・1(One)