<11月5日(金)のブログです。>
すまいる・1です。
続きです。 PM3時過ぎ、手元に2口の
○○○便が届きました。 中身を確認する前に
昨夜、電話があった宅配会社の配送センターに
電話をしました。電話に出た女性の方は、僕の
一連の事を知らない方だったので、簡単に事の
成り行きを説明し、荷物が無事に届いた事とお礼を
言って電話を切りました。
夜、送り元から、メールが届き、紛失から一転
見つけて届いた事に少々、驚かれており、返金処理済み
分に関しては、御代は結構です。(迷惑をかけたので)
という内容でした。 ・・・一応、これで完結です。
こういう事は、対岸の火事ではない!という事を
気づかされました。
物事に100%無い!・・・事は常々思っており、
郵送事故も十分ありえる事ですが・・・やはり、自身が
そうなりかけた今回、許せなかったというか・・・
認めないというか・・・ なんとも言えない気分でした。
僕は、委託業者が委託元(宅配会社)に紛失しましたと
報告があったと聞いても、絶対!に(委託業者が)持っている
と確信はしてました。 ただ、委託元の宅配会社が、それで
済ましてしまうのか?という事に、イラついてましたが
見つける(探す)又は、謝罪(探したが) 何かアクション
(行動)で誠意・・・というのを待ってました。 お金ではなくて。
見つかり、手元に届いた事、正直オマケだと思っています。
それよりも、(委託業者に)どういう指導をされたのかなんて
分かりませんが、配送センターの方の誠意が十分に伝わり
すごくうれしく思いました。なので、到着後、すぐにお礼の
電話をしたのです。 送り元様へメールで、届いた事と
返金済みの分を、払いたいので(振込み用紙)銀行振込み
どちらかで・・・と書いた返信が、御代はいいです。という
ものでした。が、僕は次回購入する時、全額又は半額は
上乗せしてほしいと要望をします。
気持ちはうれしいんですけど、やはり商品をタダで・・・て
いうのは・・・ね。(;^_^Aキモチノ、モンダイデスガ・・・。
それでは、また(*^o^*)/~
ホームページ制作 すまいる・1(One) http://s-1.me