
毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
さて、私は、Hello Dream で 『For Smile』という活動に関わらせていただいております

《for Smileとは・・・》
辛く悲しい出来事を経験し希望を見失った女性たちが、笑顔を取り戻し、夢を持つことを応援し合うプロジェクトです。
2011年、東京でDV経験者と、ダウン症児の母が出会い、
お互いの夢を語り合ったことがきっかけとなり発足しました。
「DV経験」と「障がい児の母」という、全く違った経験。
でも、「安心安全な場」で、「不安や、未来に希望を持てない現状を乗り越える”きっかけ”を作りたい!」という共通の想いがありました。
大切にしたいのは、”違った経験を持つ人たちが出会う”こと。
化学反応のように出会いから生まれる新しい“夢” を応援していきます。
講座の対象は、
・発達に心配のあるお子さんを授かった経験のある女性、
・DV経験をお持ちの女性
★夢のコラージュ講座★
まずは気軽に自分の好きなものや気になるものをたくさん集めてコラージュにしてみませんか?
頭で考えているだけではなく、手を動かして図工してみると、それだけで何かが変わってきます。
ぜひご参加ください。
■日時:2012年8月23日(木) 10:30~12:30
2012年9月18日(火) 10:30~12:30
■場所: ハロードリーム事務所
(東京都品川区大崎1-20-16 小林ビル502)
大崎駅徒歩5分
*会場が変更になる場合があります。
*お申込みの方にご連絡します。
■参加費: 500円 ※当日会場でお支払いください
■持ち物: コラージュ作成の為の材料
└ 「雑誌の切り抜き」や「写真」
■講師:ドリームマップ講師 高橋ゆり
※お申し込みはこちらから→★★★
★夢を描く講座★
自分の中にある夢を感じて、それをコラージュにしていきます。
言葉で描く良さとは別に絵や写真でイメージを膨らませることで
なんとなく思っていたことが行動の方向性を具体的に変え始めます。
楽しい雰囲気で自分のために過ごす時間を持ってみませんか。
■日時: 2012年10月13日(土)
■場所: ゲートシティ大崎ウエストタワー14階会議室
(東京都品川区大崎1-11-1 )
■参加費: 1000円 ※当日会場でお支払いください
■持ち物: コラージュ作成の為の材料
└ 「雑誌の切り抜き」や「写真」
■講師:ドリームマップ講師
※お申し込みはこちらから→★★★